電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の通りですが、
シーツのしたのベッド本体が汚れてるのですがどうすれぱきれいになるでしょうか?

なお、シチューをこぼした跡なと頑固な汚れです

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あくまでも表面だけなら、セスキスプレーが便利だろうと思います。


油汚れにも「ある程度」は効果がありますし、界面活性剤を含んでいませんので安心です。
(セスキの粉末タイプもドラッグストアに売っています。)

シチューの塊自体は削り落としてからスプレーし、歯ブラシなどでこすった後、乾いた布でトントン叩く。
それを繰り返す。
窓際などに立てかけて、乾かしてから使用する。

ただ、内部にまでしみ込んでいるでしょうから、内部にカビが生えているかもしれませんよ。
カビ菌は人の肺の中でも繁殖するものがありますので(知人が長期入院しました)、マットレスだけを買い替えたらいかがですか?
シングルサイズなら1万円以下でも売っていますし、家具屋やホームセンターで購入すれば、古い方は処分費用を支払えば引き取ってもらえますし。
通販のほうがお買い得ですが、実際に触ってから購入したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、キングサイズなんですが、買い替えを検討したいと思います。。。

お礼日時:2016/08/05 13:05

なんでベッドにシチューをこぼすのですか?絶対行きたくない家だろうなきっと。

ベッドマットレスのクリーニングがありますよ。
http://www.dustary-tokyo.com
    • good
    • 0

質問の回答は分かりませんが、文章の中の文字(どうすれぱ)になってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ほんとですね、失礼しました。

お礼日時:2016/08/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!