プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程電気代を支払ってきたのですが
間違えて7月分でなく8月分を払ってしまいました。

この場合電気は止まってしまいますか?

A 回答 (8件)

普通に電気会社へ連絡すれば、8月分の支払い分を 7月分に変更することはできると思います。


ただし、8月支払い分より7月支払い分が多い場合は、ご相談という形になるかと思います。
怖がらずに電気会社へ「間違えて支払ってしまいました」とご連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月分の方が電気料金が高かった為か、止まりませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 18:35

電力会社から


7月分の支払いの手紙が届きます。それからでもいいと思う。気になるなら 電話してください。お客様番号を用意してから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 18:31

検針日が 何時かわかりませんが 7月分は6月の使用分なら8月分は7月の私用分ですな それなら電力会社に 即 電話で聞く事です


ここでは的確な回答は無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/26 18:36

間違った月の支払いでも、支払う意思が有ると見なしてすぐには止めません。


早急に7月分を支払ってください。
口座振替や、クレジット払いですと忘れる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止まりませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 18:35

???。


8月分の支払いは、9月では。
まだ、電気使用量も決定していないのに、
支払いできます。
    • good
    • 0

止まります。


交渉の余地はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 18:33

1か月分未納なのは相手方にもわかることですので


早めにお支払することをおすすめいたします
間違えて8月分を払っているくらいですから
基本的に払う意思のある方だとは思ってもらえると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 18:33

7月分未払いという状態は変わりません。


ただ、いきなり電気を止められるのではなく
その前に督促状が来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!