アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住の高校一年生です
私はアメリカの学校に通っていてESLの先生に下に日本人がいるからというので学年を落とされてしまいました、高校一年生は10グレードに通っているはずなんですが私は落とされてしまったので9グレードです 学年を戻すのも出来なくなってしまいました
日本に帰る時高校受験をするのですがいつ頃帰った方がいいでしょうか?アメリカの高校を卒業するというのもありますがパスポート期間が足りません
9グレードで帰ろうかと思い入りたい学校を調べましたが資料に9年間の義務を過ごさなければいけないと書いてあったので私はどうなのかと思い今帰っても中学も高校も入れないのではないかと思ってしまいました
海外に住んでいる高校生の方や子供を持っている親御さんの方、海外の学校から日本の学校に入る、編入について詳しい方どうか答えてくれたら幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>アメリカの高校を卒業するというのもありますがパスポート期間が足りません


更新すればいいのでは?

外務省 国内及び国外でパスポートに関する申請手続きに通常必要な書類
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_5 …
戸籍謄本がいるので、日本のご家族に取ってもらえばいいと思います

>9グレードで帰ろうかと思い入りたい学校を調べましたが資料に9年間の義務を過ごさなければいけないと書いてあったので私はどうなのかと思い
公立なのか私立なのか分からないですが、検討している学校に聞いてみるのがいいと思います。
今時質問用メールアドレスや質問メッセージフォームを一切持っていない学校は無いと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!