【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

出産前には、何を準備したら良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

出産後には抜け毛がふえますよ。

私は育毛剤で出産後の抜け毛を予防しました。必ず抜けるので注意してくださいね。
    • good
    • 0

男なので、何とも言えませんが・・・。


ご近所のお母様方と積極的にコミュニケーションを取るのが一番だと思います。

家内も、我が母親から、そう言われていましたから。
「時代・時代で様相は変わるのだから、同世代の先輩お母さんにアドバイスお受けなさい。」
「無視されても良い、取り合えず、どなたでも声かけしてみよう。」
そのうち、何方かが、必ず、受けて下さいます。(事実下さっていた様です。) 

でも、臨月間近で、お腹の娘と共に、天使が連れて行ってしまいましたがね。
我が分、我が家内の分、この世の光を見られなかった娘の分まで、元気なお子さんを授かり、大切に育ててあげて下さい。
    • good
    • 0

赤ちゃんの肌着やガーゼは一度赤ちゃん用の洗剤でお洗濯しておくといいですよ。



とりあえずは退院の時に着せるベビードレス、オムツ、おしりふき、おくるみは必須かと。

ミルクで育てるか母乳かにもよりますけど
哺乳瓶やミルトンとかもいりますよね~♪

赤ちゃんの物準備してる時ってめっちゃ楽しいですよね~♪

かわいい赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね♪
    • good
    • 0

入院する時期にもよりますが、リップクリームや、ハンドクリームは必需品でした!


赤ちゃんの準備品は病院で教えてもらえますよ!
    • good
    • 0

あなたのお母さんが、何が最低限必要なのか知っています。

    • good
    • 0

うちは張り切ったけど、ベビーベッドは上げ下ろし大変で身体痛くて使いませんでしたーー!


バスタオル沢山あるとべんりですよ。結構口からミルク垂らすから布団に敷いたり。
色んなものの洗い替えは便利かな。赤ちゃん洗剤も最初は使いましたよ~(*`ω´*)
    • good
    • 0

産院で色々教えていただけますよ

    • good
    • 0

赤ちゃんが着る肌着類、オムツ、おしりふきなど毎日の生活に必要なもの。


移動の際のチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなども必要に応じて。
不安ならどれでもいいから育児雑誌(たまひよとか)読めば載ってますよ。
病院でも教えてくれます。友人、親戚など近い年代で既に経験している方に聞くのもいいでしょう。

これから産むという苦痛や、ものすごく手がかかり悩む育児、ベビー用品や服などから医療費、学費まで子供にかかる莫大な費用が待ち構えています。
それらに立ち向かう「心」の準備も忘れてはいけませんね。
    • good
    • 1

ベビー用品 臨月に入ってからは子供がいつ産まれるかわからない。

早めに用意しとこう 次に体力 出産の為に体力をつけておこう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報