「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分は、将来的に技術者になりたくて大学受験に励んでおります。
ただそれとは裏腹に不安もあります。
情けない話自分は、アニメが好きで社会人になっても見続けたいとかってに考えてます。
ただ技術者も含め、会社で働くということは、自分のプライベートな時間も仕事に使わなければならないと思います。
自分は、機械に触れたりロボットを見ているだけでワクワクしますが、それと同じくらいにアニメが好きです。
アニメを見ていて自分の一般教養の低下を感じ、社会人としてやっていけるかが心配です。
さらに将来的に女性との出会いがあるかも心配です。
アニメのせいもあって純粋な女性と交際したです。(なんかすみません)

簡単に要約すると
技術者には、
自分の趣味に使える時間があるか
女性と使える時間があるか

すごい情けない子供臭い質問ですみません。
何も社会のことが見えてなく、自分の今している勉強が将来的にも自分を束縛してしまう気がして怖いです。

A 回答 (4件)

今どきの技術者ほど、時間がありますよ。



あなたの場合は、機械工学の技術者なので、科学者とは違って、企業へ就職となるでしょうし。
※科学者の場合は、論文と研究に追われる。

アニメを視聴するというこが、あなたのモチベーション維持には不可欠なことなので、それがなくなることはないでしょう。
むしろ、ロボット工学とどう結び付けていくかということが重要のように思われます。

ロボットデザイナーの高橋智隆氏も、きっとアニメの造形が深いでしょうし。


早く、日本のアニメのようなロボットやアンドロイドが世界に広まって欲しいですね。

今後の成長産業なことは確かなので、食いつく女子も少なくないでしょう。

問題は発信力です。

技術者しながら、そういったことをユーチューブやニコ生などを活用してドンドン発信して人と関わるようにすれば、オフ会などできっと素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の行為がすべて無駄でないことを知れただけども十分に勇気づけられました。

お礼日時:2016/08/06 14:25

技術者になるには、資格取得が必要です。

自分の進みたい道を探してそれに向けて努めていくのがいいでしょう。

アニメ? 趣味と仕事は別物です。
アニメを読む時間を1として技術者への道に使う時間が9という学生生活。
社会人になって仕事にかける時間が12Hくらいです。
毎日1Hくらいのアニメの時間はなんとかなるのでは?

ただ、今の気持ちは永遠ではないのであなたもかわるとおもいます。
    • good
    • 0

時間が無いというのは単なる言い訳。

    • good
    • 0

技術者になってもアニメなんて充分見られるのではないでしょうか?



技術者だからと言って、一日24時間仕事している訳ではないでしょうし、、。
個人の自由な時間だってあるはずです。

もちろん、社会に出れば、学生時代のように、アニメ漬け、、

という訳にはいかないでしょうが。

要はあなた次第、、です。

一日30分とか決めておけば、仕事にも影響しないでしょうし、、。

また、彼女の件ですが、同じアニメを好きな女性となら話も合うでしょう。
出会いはどこにでもあります。

悲観的に考えないで明るい未来を描いて下さい。

ロボット技術の進化は素晴らしいものがあります。

数日前も、医療ロボットが医師も見つけられなかった癌を発見したとか、、、、。
ロボット工学?の未来は素晴らしいものがあります。

そういうものに携われるなんて素晴らしいことだと思います。

今は、アニメに夢中かも知れませんが、そのうち、アニメに振り向きも

しなくなるようなこともあるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!