プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しさを無くす方法を教えてください。

A 回答 (8件)

お一人で寂しいのですね。

ボランティアに参加したり体が疲れるまで散歩されてはいかがでしょう。寂しいと感じる暇がない位動き回る事が良いと思います。いつも笑顔でいると話かけられるようになります。いつしか素敵な方とお話が出来たら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/08/09 18:10

市町村がやっている、安いカルチャースクールに行かれてはどうでしょう。

    • good
    • 2

積極的に友達を作る事

    • good
    • 3

No.4です。


そうでしたか。
「友達もできず寂しいです。アルバイトばかりで正社員になれたことは一度もありません。稼いでも月10万ぐらいです。家賃を払って食費で無くなります。残りの人生が不安になります」
→でも、まだ51歳。若いですよ。
ひとつだけ、友達を作ってこなかったのが残念ですね。
友達がいれば、いろんな生き方を相談し、実行できることもできます。
まだまだ、これからだと思いますよ。
    • good
    • 4

おじさんです。


51歳独身男性が一人でいれば、それは誰でも寂しいですよ。
不思議なのですが
51歳になるまでのあなたは、どう過してきたのでしょうか?
20代、30代をです。
そこが是非知りたいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は中学校もろくに行かず15歳で社会に出ました。それからは数え切れない職を転々として現在に至っています。恋愛経験は一度もありません。30歳の時に両親を無くして孤独になりました。友達もできず寂しいです。アルバイトばかりで正社員になれたことは一度もありません。稼いでも月10万ぐらいです。家賃を払って食費で無くなります。残りの人生が不安になります。

お礼日時:2016/08/06 20:46

自分が夢中になれる何かを見つけるのいいのではと思います。


サークルでもいいし、恋人探しに街に繰り出すでもいいし、出会いを求めて片っ端から婚活してみるとか。
出会いだけが寂しさをいやすものではないと思いますが、何か充実できるものが見つかるといいですね。(^_^;)

・・・、それがないのでここに質問してるのでしょうが。(-_-;)
回答になっていなかったですかね。
    • good
    • 0

同年代です。

自分が離婚した時に寂しくなり、スナックなどに通いましたね。ボトル入れとけば後はかなり安い店を探して、週末は馬鹿みたいに飲みましたよ。また、町内の運動するクラブとかないですか?自宅で孤独だと思ったら、いろんな所に行ってみて、自分が楽しめる事を探してみる事を行動してみないと。今1人で居る事をマイナスには考えないで、なんでも出来る状態なんだと良い考え方で、どんな事でも行動してみたらどうかな
    • good
    • 1

一人が寂しいなら、出会いを求めてみるといいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!