dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートPCを使っているのですが、スペースキーが全く効かなくなりました。どのようにすれば機能が回復するかご存知ではないでしょうか?

PCは以下のものを使っています。
Dell INSPIRON I5100/Pentium((4))2.4GHZ
Windows XP Home edition

また、純粋に接触が悪くなっており修理に出さないといけないかもしれませんが、しばらくはだましだまし使いたいと思っています。文字の変換は『変換キー』でできるのですが、スペースが打てません。スペースは他のキーで代用できないでしょうか?

A 回答 (1件)

何か飲み物をこぼした記憶はありますか。

他人のパソコンですが、私も同様の症状を見たことがあります。

ノートパソコンの場合、キースイッチを1つだけ修理するわけにいきません。全部取り替えます。ちょっと古い型なら、オークションで中古部品として出品されています。ちょっと器用な方なら、自分で取り替えます。

》スペースは他のキーで代用できないでしょうか?

単語登録でごまかす方法もあります。画面からマウスで入力するクリックパレットでスペースを入力しておいて、それを単語登録します。「あき」でも「しろ」でも何でもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

飲み物をこぼしたことはあります、、。

全部とりかえになるんですね、、。私は自分でやるほど自身がないので修理にだしたいと思います。あとはどこに出せば安いかを考えないといけないですね~。

ご回答ありがとうございました。