これはと思うおやじギャグを教えて下さい。

私はいつも息子達やその友達に「おやじギャグだ!」
とバカにされています。
反応がまだあれば良いのですが、小6の息子は最近
無視です(悲しいー)。

蛇足ですが、最近のCMで華原朋美の、
「ここは高井戸ー」
思わず笑ってしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (55件中31~40件)

こんにちわigmpさん。

流行ってるようなので
私にもいっちょかまさせてください。

・私は、いつもゲームなどをしていて、「そうはいくかぁ」
と言う代わりに、「そうは園まり、天知真里」
といいます。古くてどうもすいません。
(余談ですが、当時僕たちは、天知●理はウ●コしないと思ってました。)

・久しぶりに電話を掛けると相手が、
「おう!久しぶりやん。今何してんの?」
といったら間髪入れずに私は必ずこう言います。
「でんわ!。」

正確には、私は親父(父親)ではないので、
親父ギャグには、認定していただけないのでしょうか?
(^-^)/ドモ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vw411さん、天地真理を「天知真里」と書くなんて、
隠しギャグもありがとうございます。
昔、「大地真央」を天地真理と間違えた友人もいましたが・・・
ちなみに、「そうはいくかぁ」と言えば、「そうはイカの○たま」
もよく言いますよね。

>「でんわ!。」
確かに、
 「○○(相手の名前)と話している」(電話でなくとも可)
とか、私もよく使いますね。

>正確には、私は親父(父親)ではないので、
>親父ギャグには、認定していただけないのでしょうか?
園まり、天知真里を知っていて、親父の私と同じギャグを使う
vw411さんは資格十分です!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 23:08

おやじギャグ実行委員会に片足を突っ込みつつある自分が怖い、rosepinkです。


つい先日またやってしまいました。
知人に「このエアコンって、何畳用なんだろうね?」と聞かれ、"ダメだ、言っちゃいけない"と思っていたにも関わらず「うーん・・・宍戸 錠」と (^-^;
でも、結構ウケたからおやじギャグじゃないのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、rosepinkさん。このままどっぷりと両足を突っ込んでください!

>"ダメだ、言っちゃいけない"と思っていたにも関わらず
うーん。この気持ち、よーく分かります。
私なんか何度そう思って踏み止まったことか・・・

>「うーん・・・宍戸 錠」
上手い! 使わせていただきます。


「ジョウ」で思い出しましたが、こんなのはどうでしょうか?

スーパー、デパートなどの立体駐車場で、結構混んでいる場合、
最後には屋上に駐車するはめになるかと思いますが、そんな時、

 「しょうがない。今日は屋上に置くじょー!」

お粗末さまでした。

お礼日時:2001/06/30 21:51

またまたこんにちは。



今日、近所の米屋で米袋に貼ってある精米所のラベルを見てかなり引きました。

「区内町御用達 ○○米店」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、奇遇ですねojoryさん、見て頂けましたか。
その米店、うちですよ!

・・・すみません、冗談です。


しかし、もしその米店の方がシャレでそのラベルを貼って
いるとしたら、すごーーーいですよね!?

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/30 21:41

再び、おじゃまします。


今日スナック菓子の「カラム-チョ」を食べていたら、袋の表面に「おやじギャグ」発見!!!

「こんなに辛くてインカ帝国」

シラケちゃったかも?と心配して、ではもうひとつ。
志村けんがよく語尾に連発する「・・・・ってか~」っていうのはどうですか?
油ギッシュなおやじに最高よく似合うギャグだと思うんですが。

あと、ちょっと前に「スマスマ」で中井クンがやっていた「マー坊」はおやじギャグのかたまりでしたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、またまた面白いネタ、蟻が父さん(すみません)。

家にもカラムーチョがあったので、思わず確かめてしまいました。
種類が違うようで、それにはご紹介頂いたギャグは書いてなかった
のですが、袋に書いてあるURLがなかなかですね。
あれ、参考URLの欄がない! 
そうだ、私は質問者だったんだ。
でも、以下はなかなか面白いですよ(見ました?)。
 http://kara-mucho.com/kenQjyo/resipi.html

「・・・・ってか~」もありますねー。
以下は如何でしょう?

 「英語のハンドを日本語で言うと? ってか~」

書いてしまって後悔しているんですが、このまま送信してしまいます。

お礼日時:2001/06/30 21:33

直接の答ではないのですが、NHKの「試してガッテン」に出てくるキーワードが、結構イケてる親父ギャグネタだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「試してガッテン」はあまり見ていないのですが(申し訳ありません)、
番組関係者に好きな方がいるのかも知れませんね。
今度、是非見てみます!!

ひょっとして、tanupon323さんはその関係者??
そんなことないって? ガッテン承知だ(すみません)
・・・でも本当はそうだったりして・・・

参考になるご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/28 20:13

igmpさん、またまた、こんにちは。


おやじギャグ実行委員会広報部(?)のyayupuu3です。

ほ、補足に私の名前入りメールが来て、あせりました。(^^;)
プレッシャーを感じさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。

gunmanさんの回答を読んで、思い出した事があります。
中学生のとき、英語の先生に曜日の覚え方を教えていただいたことです。

1)日曜、父さん おこサンデー(起こさない)
2)月桂冠は のーマンデー(飲まん)←中学生用にお酒は飲むな!と言いたかったのか?
3)火に水をかけて チュースデー(チューっと水をかけると言いたかったらしい)
4)水田に苗を ウエンズデー(植える)
5)木刀を腰に サースデー(差す)
6)金曜、夕飯 フライデー(なんのフライなんだか・・・?)
7)お土産もって ごぶサタデー(ご無沙汰)

今、見るとかなり強引ですが・・・私はこれで覚えられたんですよね~。
この頃から、おやじギャクが好きだったのかしら・・・?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おッー、今度は広報委員長のyayupuu3さんのご登場ではないですか!
こちらこそ、勝手に名前を使わせて頂き、申し訳ありませんでした。

曜日の覚え方、私も記憶にあります。
全て覚えていないですが、
「金魚の金ちゃん、おかずはフライデー」
とか言っていたような記憶が・・・
今は、「金曜日に発売、週刊フライデー!」でしょうか。
でもこれって、面白くて、勉強になり、これぞ子供にとって
もってこいですよね。

ありがとうございました。


ところで、実行委員長、広報委員長に推進委員長と、
出揃いましたが、開発委員長は誰なんでしょうね?

ん、そんなもの「お前が決めろ!」ですか? やっぱり。

お礼日時:2001/06/28 20:05

只今、おやじギャグ推進委員長のigmpさんより、ご紹介に


与りました、実行委員長のgunmanです。
おやじギャグは、大別して、駄洒落系と下ネタ系、セクハラ系
の3つがあります(←適当)が、今回は駄洒落系とセクハラ系
を紹介したいと思います。

1.駄洒落系
 A「昨日何曜日?」
 B「火曜日」
 A「火曜かよー。因みに今日は水曜ですいよう」
(言い方としては、「水曜で、すーよー」って感じで)

2.セクハラ系
(1)久しぶりに会った女性に対して
 A「あっ、きれいになったねぇ・・・っぷ(噴出す)」
(2)夜景やきれいな景色を見たとき
 A「きれいだね・・・君が・・・っぷ(噴出す)」

2.に関しては、神でもあくまでも、ギャグです。
噴出すまでは、真剣に言うのがポイントです。

おやじギャグではないですが、私が小6の時は
「××(友人の名前)、ただ呼んだだけ」
というのが、ムチャムチャ流行り、クラス全員が「ただ呼んだ
だけ同好会」の会員でした(会員証も友人Aと私で作って
いました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、実行委員長! 再び登場頂きまして恐れ入ります。
また、私を推進委員長にご指定して頂きましてありがとうございます。

ただ、委員長に対してお言葉ですが、
2.セクハラ系は確かに高度なギャグではあるのですが、
これって相手を選ばないと危ないギャグになってしまいますよね?
やはり、「実行」委員長の人柄ならではのギャグなんでしょうね。

多分私であれば、
(1)「いやー、かわいいねー、その時計(身につけているものを指して)!」
(2)「君ー、きれいだねー。と皆が思うようねーこの夜景?」
とか逆の発想で言うかも知れません。
えッ、やっぱり、これも相手の性格を考えないと危ないですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 19:51

yayupuu3さんのご紹介でそそられ、お邪魔させていただきます。


長年使っているネタで恐縮ですが、友人がトイレを
借りるときのネタで
友人「トイレ貸りるね」
私 「返してね」
(この場合、「お土産付きで返しといたよ」と言われると
困りますが・・・)

パート(2)
友人「トイレ貸りるね」
私 「流されないようにネ」

昨日の笑点で、「井の頭線に乗って、い~のかしら」
というのがありましたが、「委員会に行ってい~んかい?」
と同じくらい上手いなあと思ってしまいました。
(感心しちゃあ、『おやじギャグ実行委員』失格ですか?)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89712

この回答への補足

今まで、貴重なお時間をさいてご回答していただいた皆様へ。

私のたわいもない質問に対して、数多くの方々にご回答して頂きまして、
本当にありがとうございます。

yayupuu3さんの、
>この、返事もおやじギャグなんでしょうか・・・?(^^;)
の言葉にプレッシャーを感じつつ(楽しんでいた部分もあるのですが)、調子に
乗って書いた私の言葉に(最初からですが)、真面目にご回答いただいた方の中に
は、ムッとした(またはそれに近い感情を持たれた)方もいらっしゃるかと思いま
す。もしそうでしたら、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

なお、本Q&Aの締め切りはもう少し様子を見ようかと思っております。

私の性格上、今後回答していただく方に対して、同じように、ある意味失礼な
お礼のお言葉を発するかも知れませんが、その点に関してはご了承の上、万が
一、ご回答いただけるのでしたらその旨ご理解の上、ご回答下さいますよう
宜しくお願いいたします。

補足日時:2001/06/26 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、おやじギャグ実行院長、いや委員長のgunmanさんではないですか!
すみません、勝手に任命させていただきました。

yayupuu3さんのご紹介と言うのはおすすめQ&Aですよね?
いやー、yayupuu3さん。わざわざご紹介頂きましてありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

gunmanさん、ご紹介して頂いたURL。大変参考になりました。
機会があったら早速使わせていただきます。

ところで、「トイレ借りるね?」のネタも使えますねー。
特にお土産付きが最高ですね。さすがおやじギャグ委員長!(しつこいですか?)

と、言うわけで、小心者の私には委員長自らの回答に対して、おやじギャグ
でのお礼の言葉が出てきませんでした。
yayupuu3さん、期待を裏切ってごめんなさい(えッ?期待してないって!?)。

お礼日時:2001/06/26 01:18

大変むずかしいご質問であります。


 的確な回答を申し上げようと勘考しておりますうちに、究極の「おやじギャグ」とはいったいどのようなものを指すのかが、ますますわからなくなってまいりました。
 とてもおもしろくて、思わず声を出して笑ってしまうようなギャグは、もはやそれは「おやじギャグ」の範疇から逸脱してしまっているような、そんな気がいたします。
 「おやじギャグ」が「おやじギャグ」としてのステータスを維持するためには、それなりのおもしろなさを堅持する必要があろうかと思料いたしますので、その要素を持ったままで尚且つこれはというものを探し出す作業は、非常に困難を極めざるを得ないのではないでしょうか。
 一般に、人がおやじの発した言語を「おやじギャグ」であると認識するためには0.25秒必要であるとされています。そしてさらに、これに対してどのような対応をするのかを判断するために0.25秒、そのおやじがどのような反応を求めているのかを観察するためにさらに0.13秒かかります。これらを合計した0.63秒の間に「あー、おやじギャグだ。」と応えるか、あるいは黙殺するかを決定しなければなりませんので、聞かされるほうもけっこう大変な労力を要します。
 我々はそのような実態にあることを肝に銘じ、心して「おやじギャグ」を発していかなければなりません。


 『なんちゃって』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のくだらない質問に対して、そこまで真面目に勘考され、さらには
科学的分析まで加えて頂き、大変恐縮しております。
ここまで奥が深いものだとは知りませんでした。ありがとうございます。

ただ、y2a2さんの分析で、合計で0.63秒とありますが、
私の理解では、「おやじギャグ」であると認識するための0.25秒の前に、
ギャグ(言葉)の意味を理解する0.21秒が必要なはずです。
つまり、合計0.84秒で、「オー・ヤ・ジ」。
 ・・・なんちゃって

最後の『なんちゃって』、これこそが究極のおやじギャグなのかも知れま
せんね。昔この「なんちゃって」で締めくくる「なんちゃっておじさん」
と言うのがはやりましたが、ひょっとして「おやじギャグ」と言う言葉は
このころから使われだしたのではないでしょうか?


確かに私の質問の仕方が悪いですね。要は面白いギャグを教えて頂ければ
それでよかったと言うことでしょうか・・・
y2a2さん、悩ましてしまってごめんなさい。

お礼日時:2001/06/24 08:01

 igmpさん、こんにちは。


 
 私が昔通っていた予備校の歴史の先生がよく寒いギャグを言っていましたが、今でも覚えているものに、

 「今、資料が手元にナイジェリア、教員室にはアルジェリア」

というのがありました。他にもいろいろ言っていましたが、覚えているのはこれだけです。
 
 では、失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、面白いことをカタール先生ですね。
是非あってみーイタリア。
でも、どうすればアイルランド?
(失礼しました、まだまだ修行が足りないですね)

しかし、この2段攻撃がたまらないですね。
すばらしいおやじギャグをありがとうございます。

お礼日時:2001/06/23 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。

★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。
自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。

また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。
或いは、少し笑えた。
または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。

★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的に「親父」が若い頃に流行ったギャグ(死語)
つまらないダジャレ

のどちらかです。
っていうか面白いダジャレなんて聞いたことないんですけどね
誰うま~なんて落語家レベルじゃないとありえないと思います。


ダジャレ=親父ギャグと考えていいと思います
面白いダジャレ自体が存在しないので。
ブラックジョークと同じでよほど頭が良い人でなければ思いつけません。


私の父のネタですが
・当たり前田のクラッカー
・風が吹くと棺桶屋(葬儀屋)が儲かる
・(○袋という苗字の人を見ると)玉袋さん
・まかしてチョースケ
・グリコンコンチキ

アイーンやだっちゅーのなんかもそうですが芸人とか芸能人のネタはブームが去って10年も経つと痛々しい親父ギャグになります。
上記のネタは父が若い頃に流行っていたそうなのですが、7歳下の母はそのネタを理解することができませんでした。

Qたすけてーーーーーーーー!”!!!

帰ってきたら壁にめっちゃ大きなクモがいます!
ほうきでいかくしても動かないし、
触れる距離にいません。

ってか、触れません。

どうしたらいいでしょうか。。。。

Aベストアンサー

ヘアースプレーをかけて、
落ちてきたところをガムテープ!

Q親父ギャグ

親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。



ご協力お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

井の頭公園でいいのかしら?

ぶどう一粒どう?

アレキサンダー大王にあれ着せんだー

Qおやじギャグ?

さきほど、ある食品を検索していると、女性のブログにたどりつきました. そのかたが、日記の中で、「退屈です」、「鯛が無数に列をなして靴はいてます状態」と書いており、「これはおやじギャクです(笑)」という事でしたが これはどうゆう意味でしょうか? どこがおやじギャグなんでしょうか? くだらない質問ですみません.

Aベストアンサー

鯛が靴を履いている=たいくつ=退屈
です。
それが無数に列をなしているのだから、退屈退屈退屈退屈・・・
なのでしょうね。
おやじギャグとは「昔から使われている定番のギャグ」という意味ですが、鯛が靴を履いている、なんて言い回しはいつから生まれたのか分かりませんが、50代、60代の人にも通じますから、まさに「おやじギャグ」の典型です。おやじギャグという言葉自体をご存じなかったのでしょうか?
他にも「布団がふっとんだ」「塀から落ちたんだって、へぇ~」なんてのもあります。

Q親父ギャグと駄洒落の違いって?

親父ギャグと駄洒落の違いはあるのでしょうか?

個人的には、駄洒落とは「洒落」に至らないやや自虐的(もしくは客観的)な冗談と受け取っていました(面白くない、うけないのが前提)。

親父ギャグはその「駄洒落」を面白いとおもっている冗談なのかなと漠然と思っています。

また、言葉自体は「親父ギャル」から派生した言葉でしょうか?

皆さんはどうお考えですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親父ギャグと駄洒落は相違します。

親父ギャグ=親父どもが面白いと思って主に若者に向かって発するギャグの中で、若者にむかつかれるもの(※親父ギャグか否かの判断は親父以外の人種にしか出来ない)。

駄洒落=主に同音異義語を用いた国民的文学全般。アメリカの黒人文学であるラップのライムに類似する。

ただし、この2項は重なる例が多々ある。

親父ギャグの認識はバブル全盛期(親父も全盛期の頃)、親父ギャルの存在認識はバブル崩壊後(親父の存在感がギャルのたのもしさを下回った頃)じゃないすか?

Qおやじギャグを言われたときの返しは何が正解ですか?

おやじギャグを言われたときの返しは何が正解ですか?

Aベストアンサー

んー多分それはおやじギャグを言い返してやることです!
負けないくらいのおやじギャグ最後はお互い笑えて綺麗に終ります!

Q親父ギャグの対処法

いつもお世話になっております。

親父ギャグを言う人への対応、もしくは言わなくさせる方法で何か案はありませんか??

私にとっては親父ギャグは不快です。
だからなに?って思います。

義理の父がよく言うんですが、基本的に無視(気付かないふり)か薄ら笑いします。
その息子であるうちのだんなもたまに言いますが、無視か、「ホント止めて、うざい、不快」と
はっきり言ってます。
なのであまり言わなくなってきました。

笑ってあげる、突っ込みを入れると言う選択肢はありませんので、突き放す方面、いわなくなる方向での回答お願い致します。

Aベストアンサー

おじさんにとっては生活必需品のひとつなんですよ。
脳の思考回路がもうそういうふうにできてるので、無理に止めると
潤滑油がなくなってしまい、生活が楽しくなくなってしまいます。
オヤジギャグは不快でうざいものではありますが、
それがないと生気を失ってしまうおじさんもおります。
そういう人だと思って対応するのが一番みんなが波風立たないと思います。

でも一番は無視、ことごとく無視です。
オヤジギャグを言ったときは一切対応せず、冷たく突き放し、
オヤジギャグを言わないときだけやさしくしましょう。
これはしつけだと思ってやりましょう。

Q【新作おやじギャグ】教えて下さい。

笑う門には福来たる。職場での潤滑油、家族団らんの源、はたまた
老化防止の薬おやじギャグ・駄洒落(と私は思っているのですが)
をこよなく愛するものです。

過去言い古された誰もが発するおやじギャグも多々あるかとは
思いますが、現在の世相、流行を反映した新作のネタをご存知、
またはお考えになられたら是非とも教えて頂けないでしょうか。


ちなみに、私の持ちネタを。

 「愛子様とジャンケンしたら、GOOとGOOで、お愛子様」

 「トルシエ監督、選手のことは全て知っトルシエ」

 「小泉首相の息子が発泡酒CMに?! 今度それ、こうたろ!」

 「トイザラス? うちから行くにはちょっと、遠ーいざらす」

と、この程度の私ですので、是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

Aベストアンサー

来たい来たいと思いつつ、体内の「おやじギャグ菌」の枯渇により、遠ざかっておりましたワタクシです。
調子が今一つなのですが、まいります。

スポーツ好きのigmpさんへ、まずは多少は知られたギャグでごあいさつ。

春の選抜大会ももうすぐですが、
高校野球で「守りがザルだが、強打者揃いのチームはど~こだ?」
→答えは「宇都宮ガクエン」でした。(実在の高校の方、これはギャグですよ~)

時事ネタで
~「○印食品」に怒れる畜産農家が~ 
「申し訳ないというヤツに、もー牛分けないっ」

~NGO関係者が宗男ちゃんに~ 
「代議士、大好きなお寿司持って伺いました~。(え)バッテラです。」

はあ、どうも息切れが・・・(笑)
igmpさん、おやじギャグさえ出なくなったおやじって、最終的にどうなると思います?

「おやじ逆ギレ」!!!
お粗末さまでした~。 

Q下ネタ?親父ギャグの意味が解りません

 19歳の女子大生です。

 13日から16日まで、普段はセット打ちで入る雀荘のマスターに
「世間が盆休みの間だけバイトしてくれないか?」
と頼まれて、夜7時から、終了時間は決まってなく。
ほぼ朝まで打ち続けるという、バイトして来ました。

 その際、お客さんから、下ネタなのか親父ギャグをふられたのですが
意味のほとんどが解りませんでした。

 なんとなく、こういう意味なんだろうな。って事は解るのですが
ハッキリ意味が解ってる訳ではないから
 気になるので
「これはこういう意味だろう。」
って思った人は教えてください。

 ・ 一緒に食事をしていた時に、天ぷらうどんを食べていたお客さんから
A「〇〇ちゃん。俺のエビフライあげる」
私「結構です」
B「お前のは皮ばっかり余ってて中身が小さいからいらないってさ」

 ・ 白を切る時に、私の名前を呼びながら切る。

 ・ 「今日は何枚着てきたの?」って言われた。

 ・ 打っている最中に 
A「俺のリーチ棒(1000点棒)を〇〇ちゃんに差し込みたい」
私「どうせなら10000点棒にしてください」
B「Aのでは、せいぜい100点棒だ」
(点棒の大きさは全部同じ大きさです)

 下ネタなのか、親父ギャグなのかもハッキリわからなかったので
もやもやするので、親父ギャグの意味が解る人が居たら教えてください。


 あと、初日の事なのですが、夜12時くらいになったら
看板の明かりも消されて、窓にもカーテンをかけられて、
部屋の明かりも少し暗くされて、その時は焦ったのですが

 その後、何事もなく明るくなる頃まで麻雀を打ち続けてました。

 そんな夜遅く(って言うか徹夜)まで麻雀を打ったのは初めてだったので
解らなかったのですが、

 これはどこの雀荘でも同じなのでしょうか?

 19歳の女子大生です。

 13日から16日まで、普段はセット打ちで入る雀荘のマスターに
「世間が盆休みの間だけバイトしてくれないか?」
と頼まれて、夜7時から、終了時間は決まってなく。
ほぼ朝まで打ち続けるという、バイトして来ました。

 その際、お客さんから、下ネタなのか親父ギャグをふられたのですが
意味のほとんどが解りませんでした。

 なんとなく、こういう意味なんだろうな。って事は解るのですが
ハッキリ意味が解ってる訳ではないから
 気になるので
「これはこういう意味だろう。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

全て、下ネタです。まあ、親父ギャグも使われてはいますが・・・

・エビフライ
男性器について、包茎である事をからかった下ネタです。
この場合、実際に包茎であるかどうかは関係なく、男性として未熟であるという表現になるかと思います。また、実際に未熟であるかも関係なく、単に下ねたジョークですね。

・白を切るとき・・・・
マージャンパイには、親父ギャク的な愛称がついているものが少なくありません。
「白」の場合は、「ツルツル」、「パイパン」などの愛称がよく使われると思います。
ただ、頭部の、いわゆる「はげ」の意味で使われることは少なく、「パイパン」の意味で使われることがほとんどです。「ツルツル」も同義です。
「パイパン」の意味については、検索してみてください。

・「今日は何枚着てきたの?」
これは、ソウズの8が絡んだときに言われたのではありませんか?
ソウズの8には、「M」が対面しているように彫られていますが、8の「パ」と、この「M」が、パンツのように見えることから、ソウズの8は「パンツ」とか「MMパンツ」と呼ばれることもあります。
と、いうことです・・・
マージャンパイの愛称は、下ネタが多いです。
例えば、イーピンは「チ○ポの輪切り」、リャンピンは「乳首」とか、チーソウは「犬のチ○ポ」・・・

・俺のリーチ棒
まあ、ある程度察しは付いていると思いますが、「俺のリーチ棒」が男性器をさし、点数が大きさを差しているのだと思いますよ・・・



・あと、初日の事なのですが、夜12時くらいになったら・・・

雀荘は、風俗営業第七号の許可を取って営業しています。
これに定められた営業時間は、日の出から深夜12時までで、これ以降の営業は違法になります。警察が踏み込んできたら、即、身柄拘束です。
ですので、12時前にはカーテンを閉めて看板を落とし、明かりを絞って外に漏れないようにして、営業していない態にしています。
もっとも、さほど高くないレート(1000点=200円程度まででしょうか・・・)ならば、警察への密告でもない限り、摘発されることは、まずありません。警察もお目こぼしというか、見てみぬ振り・・・
あまり厳しく取り締まると、地下に潜って、反社会的勢力の資金源になりかねないですから・・・
しかしながら、レートの低いお店でも、フリーマージャンにはまって、給料を家に入れなくて、困った奥さんが、児童相談施設などに「旦那が雀荘に入り浸って、お金をくれなくて、子供がヒモジイ思いをしている」なんて相談すると、旦那の更正をかねて、雀荘ごと警察に摘発してもらう、なんてこともありますので・・・
他の役所からの情報には、責任問題もからみますので、警察は結構動きますよ・・・

こんにちは

全て、下ネタです。まあ、親父ギャグも使われてはいますが・・・

・エビフライ
男性器について、包茎である事をからかった下ネタです。
この場合、実際に包茎であるかどうかは関係なく、男性として未熟であるという表現になるかと思います。また、実際に未熟であるかも関係なく、単に下ねたジョークですね。

・白を切るとき・・・・
マージャンパイには、親父ギャク的な愛称がついているものが少なくありません。
「白」の場合は、「ツルツル」、「パイパン」などの愛称がよく使われると思います。
...続きを読む

Q挨拶になるおやじギャグorダジャレ

あいさつ言葉になるギャグを教えてください!
私が耳にしたことがあるのは・・・

お疲れサマンサ
マイドーモ大阪(マイドーム大阪)

・・・くらいかな?
何か面白い言い方あったら是非とも教えてください!
別に一般的にあるギャグじゃなくても、
「私が考えたこんなのどう??」てな感じのも大歓迎です!

Aベストアンサー

お疲れサマーズ

ハローズ

どうもでごわす


・・・寒いかも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報