プロが教えるわが家の防犯対策術!

小論文の練習って初めは何からしたらいいんですか?

A 回答 (3件)

まずは新聞を読む習慣を心がけてください。


文章を読む量が多いほど書く力も身につきますし
知識がなければ小論を書くこともできません。

小論の書き方自体はそういう本が出ていますが
最終的には「書いて添削してもらう」を
繰り返すしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 19:58

志望学部の過去問から、が定番。



教師に見せて、不足な知識を獲得後、再挑戦。
後はこれの繰り返し。

もし万一、全く手が出ません状態なら、志望校変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2016/08/08 07:17

予備校に小論文の通信講座があるのでそれをやってみたらどうですか?赤入れてもらえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござい参考になります

お礼日時:2016/08/08 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!