オナニーをしても10時までに寝れば背はのびるって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    なんかタグに女子って書いてるけど男です

      補足日時:2016/08/08 16:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

成長ホルモンは起床時よりも睡眠中に多く分泌され、その睡眠中でも午後10時から午前2時が最も成長ホルモンが分泌されるため、これが睡眠のゴールデンタイムと呼ばれています。

御質問のように、午後10時までに就寝しますと、成長ホルモンが良好に分泌されますので、身長の伸びが促進されます。

なお、オナニーは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/09 21:40

成長期であれば、規則的な生活と一定量の睡眠時間(5時間以上)を取っていて、熟睡できていれば、そこまで就寝時間はあまり関係ないと思う。

 オナニーは、まったく身長には関係ないと思う。
    • good
    • 0

22:05にしてしまったら時計を6分戻す位の適当さと大らかさがあれば背は伸びます。

    • good
    • 1

そんなのはデタラメです。

気にしないように。
    • good
    • 0

ウソですね、就寝時間と身長の関係はありません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食事制限すると背が低くなる?筋力トレーニングすると背がのびなくなる?

タイトルまんまですが・・

食事制限やダイエットすると背は伸びなくなるか縮んでしまうのでしょうか。また、どうしたら背は縮んでしまうのでしょうか。

筋力トレーニングをするとよく背がのびなくなると言われていますがそれは本当なのでしょうか。

どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

食事制限で背が縮むということは基本的にありません。ただし栄養不良で骨がもろくなってつぶれたり、変形したりすることで背が縮む可能性はあります。

ちなみに健康的に体を引き締めるための適度な食事と言うのは基礎代謝量に生活強度(運動をしていないなら1.2程度、軽い運動をしているなら1.5程度、しっかり運動しているなら2.0程度)を掛けた数値の9割くらいです。

なお、1200カロリーなら、ほとんどの人は基礎代謝量さえ割り込みますから、極端な食事制限と同じ状態になります。

ただ基礎代謝量というのは自分の年齢、身長、体重などから算出します。そのため質問者様のデータが一切記されていない状態では、かならず栄養不良になるとは断言できません(足りている可能性もある)。
計算してくれるサイトも多くあるので探してみるといいでしょう。

また運動なら週4~5回・30分程度が一般的なメドでしょうが、これも年齢や運動経験の有無、病歴などで全然変わってきますので、これも質問者様のデータが皆無の状態では断言できません。あくまで一つの基準として捉えてください。

とはいえ、カロリー計算が面倒なら栄養のバランスを取って腹八分の食事を心がければ自然と必要分が摂れますし、運動もやっていて気持ちよく感じるレベルで終わった後に心地よい疲労がある程度にとどめておけば、あまり問題はないでしょう。

食事制限で背が縮むということは基本的にありません。ただし栄養不良で骨がもろくなってつぶれたり、変形したりすることで背が縮む可能性はあります。

ちなみに健康的に体を引き締めるための適度な食事と言うのは基礎代謝量に生活強度(運動をしていないなら1.2程度、軽い運動をしているなら1.5程度、しっかり運動しているなら2.0程度)を掛けた数値の9割くらいです。

なお、1200カロリーなら、ほとんどの人は基礎代謝量さえ割り込みますから、極端な食事制限と同じ状態になります。

ただ基礎代謝量とい...続きを読む

Qここ一カ月仕事の都合上2時以降に寝るのがほとんどで2時前に寝ようとしても寝れない身体になってしまいま

ここ一カ月仕事の都合上2時以降に寝るのがほとんどで2時前に寝ようとしても寝れない身体になってしまいました。どうしたら寝る時間を早くできますか?ちなみに今も全く眠くありません。前まではもう眠くて瞼が重い状態でした。

Aベストアンサー

あります!考えれば考えるほど寝れませんよね。
私は休みが確定してる時に思いきり体を動かして疲れきってみるをしています。
生活リズムを変えないとなかなか眠れないですね。

Q寝る前にポテトチップス1袋食べてしまいました。 昨日寝る前に本当に我

寝る前にポテトチップス1袋食べてしまいました。 昨日寝る前に本当に我慢出来なくてポテトチップス1袋食べてしまいました。それで何とか満足してその後すぐ寝てしまいました。そこで質問なんですが、昨日食べた物を全て記入しているので見返してカロリー計算して、運動で消費したカロリーを差し引くと306程カロリーオーバーしていました。これでも太るでしょうか?昨日は本当に魔がさしました。普段は1800キロカロリーに抑えて食事制限し、運動も1~2時間有酸素運動しています。少しずつ体重、体脂肪も減ってきていたので後悔しています。もちろん毎日寝る前に何か食べているわけではなく昨日は本当に誘惑に負けました。毎日オーバーカロリーしていなくても、一日でも306キロカロリーオーバーしただけでも今までしてきたダイエットは無駄になるでしょうか?不安で仕方ないです。回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 基礎代謝が1613Kcalなのは気持ちが落ちたかもしれません。

そのとおりだと思います。Webサイトで計算する基礎代謝は、
基礎代謝 = 66.4730 + 13.7516*体重 + 5.0033*身長 - 6.7550*年齢 の式で計算しますから、
この式で計算すると、
基礎代謝 = 66.5 + 1045.1 + 855.6 - 182.4 = 1784.8 となりますから、ちょっと高すぎます。

Webサイトの計算式は、ハリスベネディクトという欧米人用の簡易式が代用されていますから、1割から、背が低い人では、2割も高い数値が出ます。
体脂肪計でしたら、日本人用の計算式が組み込まれているので正しい値が出ます。

> 毎日有酸素運動は1~2時間していますが楽しいとは思えていないのは事実です。

それは、運動強度が低いからだろうと思います。
たとえば、ジョギングをすれば、20分過ぎからベータエンドルフィンという物質が脳内に流れますが、この物質はモルヒネの数倍の鎮痛効果があって、走行の苦痛がすっと消えます。
これが、ダイエットハイと呼ばれるもので、気分がハイになり、どこまででも走れるような気がしてきます。

ベータエンドリフィンは脳内快楽物質で、脳が翌日も求めて走りたくなるので、多くの人がランニングホリックになります。
朝早く街に出ると、たくさんの人が走っていますが、あれは皆んな楽しいから走っているのです。運動は楽しくする工夫をしないと続きません。

> もし基礎代謝が1613Kcalなら1800Kcalとったら運動しないといけないのでそれで運動している感じです。基礎代謝以上の1800Kcal摂ってもいいのでしょうか?不安になってきました。まだ減らした方がいいのでしょうか?

あなたの身体は、次のカロリーを消費しています。
基礎代謝 = 1613Kcal
日常活動 = 490Kcal
運動1時間 = 202Kcal
合計 = 2305Kcal

消費カロリー合計2305Kcalに対して、摂取カロリーが1800Kcalであれば、1日あたりの体脂肪の減少は、
体脂肪減 = (2305 - 1800) / 7.2 = 70g となり、1ヶ月では2.1Kg体重が減る計算になります。

運動なしでも、体脂肪減 = (2103 - 1800) / 7.2 = 42g ですから、1ヶ月で1.2Kg 体重が減ることになります。このようですから、食べる量を減らす必要はありません。

エネルギー収支を7.2で割ると、減量できる脂肪の量が計算できます。このような計算のしかたを覚えると、減量のペースやダイエット期間の予想がつくので不安がなくなると思います。

> 基礎代謝が1613Kcalなのは気持ちが落ちたかもしれません。

そのとおりだと思います。Webサイトで計算する基礎代謝は、
基礎代謝 = 66.4730 + 13.7516*体重 + 5.0033*身長 - 6.7550*年齢 の式で計算しますから、
この式で計算すると、
基礎代謝 = 66.5 + 1045.1 + 855.6 - 182.4 = 1784.8 となりますから、ちょっと高すぎます。

Webサイトの計算式は、ハリスベネディクトという欧米人用の簡易式が代用されていますから、1割から、背が低い人では、2割も高い数値が出ます。
体脂肪計でしたら、日本人用の計算式...続きを読む

Q25歳まで背が伸びるのは真実ですか?

ここのサイトで人間は25歳まで身長が伸びると
言っていましたがそれは真実ですか?
今私は20歳で身長が171cm程あります
数字だけ見ればまあ平均的だと思うのですが
如何せん胴に比べ足が少々短いように感じます
それは太っているためそう見えるのかな?とも
思うのですがやはり足は長いに越したことがありません
上記の事が真実だとすればどうすれば身長は
伸びるのでしょう?何か食事や生活に気をつけることが
あるなら教えてください
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

個人差があるようですが、事実のようです。
特に男性はね。

小学校の高学年の子とかを見ればわかるように、男の子より女の子のほうが成長は早いです。(このころの男女は同じ年齢なのに女の子の方が明らかに大人びて、体格も大きいですね)
初潮を迎えて子供を産める体になるためです。
中学高校までにほぼ成長します。女性の成長は20くらいまででしょうね。

一方男の子は早い子は高学年頃から第二次性徴が見られますが、中学を卒業するくらいになって公約体格も女の子を追い越すくらいですよね。
高校入学時に145センチだったのに、卒業するとき178センチだった子を知っています。
制服を3回も買ったそうです(^-^)
その子はいまたしか183くらいでしょうか。

実際に私の父親も23で結婚してから、背が伸びたそうです3センチほど。
うちのだんなも173センチと言っていますが、実際はもうちょっと大きいようです。
だから本当です。

一般に「男は25の春まで延びる」と言うそうです

Qトイレで力んでも出ない10日間…。汚い話です。すいません。 10日前は、今まで通常の便だったのがすこ

トイレで力んでも出ない10日間…。汚い話です。すいません。
10日前は、今まで通常の便だったのがすこしずつ下痢に似た水みたいな便になってきて、現在は硬い(?)便が肛門の近くまで降りてきているのはわかるんですが、力んでも出ません。1時間粘りましたが無理でした。

今は胸の5センチ下あたりまで便秘で張ってる時みたいに張っていてすごいキツイです。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか。
運動もできないし、下剤などを飲んだらいいんでしょうか?(座薬は無理でした。便が下まできているので入りません…。)

Aベストアンサー

私も過去に2度、排便困難になりました。
薬局で浣腸を買ってきてもらっても、ほとんど薬液が外に出てしまいます。
仕方なく、恥ずかしながら病院へ行き、処置してもらいました。
具体的には、ベットに横になっていたので、見えずにわからなかったのですが、摘便(指で掻き出す)だったと思います。(処置は看護士さんでしたので、かなり恥ずかしかったですが・・・)
2度目は単身生活中、1度目同様、どうしても出ずに、消化器内科の前まで行ったのですが、始めて行く地方の病院でしたので、開院前でした。
駐車場で苦しんでいるうちに、なんとなく出そうな感じに・・・
一旦、借家に引き返すも、やはり出ない。けど苦しい。で・・・
以下、マネしないで下さい。
コンビニ袋で手を覆い、人差し指で・・・(ご想像にお任せします。)
その時は、何とか出ました。が、しばらくお尻の穴が痛かったです。
腸閉塞になっては大変です。恥ずかしいなんて、言ってられません。内科、もしくは消化器内科の受診をオススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報