オナニーをしても10時までに寝れば背はのびるって本当ですか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

なんかタグに女子って書いてるけど男です

A 回答 (5件)

成長ホルモンは起床時よりも睡眠中に多く分泌され、その睡眠中でも午後10時から午前2時が最も成長ホルモンが分泌されるため、これが睡眠のゴールデンタイムと呼ばれています。

御質問のように、午後10時までに就寝しますと、成長ホルモンが良好に分泌されますので、身長の伸びが促進されます。

なお、オナニーは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございました!

成長期であれば、規則的な生活と一定量の睡眠時間(5時間以上)を取っていて、熟睡できていれば、そこまで就寝時間はあまり関係ないと思う。

オナニーは、まったく身長には関係ないと思う。
    • 0

22:05にしてしまったら時計を6分戻す位の適当さと大らかさがあれば背は伸びます。

• 1

そんなのはデタラメです。

気にしないように。
    • 0

ウソですね、就寝時間と身長の関係はありません。

• 0