オナニーをしても10時までに寝れば背はのびるって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    なんかタグに女子って書いてるけど男です

      補足日時:2016/08/08 16:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

成長ホルモンは起床時よりも睡眠中に多く分泌され、その睡眠中でも午後10時から午前2時が最も成長ホルモンが分泌されるため、これが睡眠のゴールデンタイムと呼ばれています。

御質問のように、午後10時までに就寝しますと、成長ホルモンが良好に分泌されますので、身長の伸びが促進されます。

なお、オナニーは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/09 21:40

成長期であれば、規則的な生活と一定量の睡眠時間(5時間以上)を取っていて、熟睡できていれば、そこまで就寝時間はあまり関係ないと思う。

 オナニーは、まったく身長には関係ないと思う。
    • good
    • 0

22:05にしてしまったら時計を6分戻す位の適当さと大らかさがあれば背は伸びます。

    • good
    • 1

そんなのはデタラメです。

気にしないように。
    • good
    • 0

ウソですね、就寝時間と身長の関係はありません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<身長&体重>身長が165体重が54でこの頃太り気味です。友達に体重が重いと身長が伸びない

<身長&体重>
身長が165
体重が54
でこの頃太り気味です。

友達に体重が重いと身長が伸びないんじゃねと言われました。
身長に体重は関係してくるのでしょうか?

Aベストアンサー

続)操作ミス!遺伝によって兄弟でも身長差がある。運動して背が伸びればいいけれどしなくても伸びる人がいる。牛乳を多く飲み縄跳びすれば、足腰強くなり、鉄棒にぶらさがれば伸びるかも、腹八部で規則正しい生活をすることを忘れないこと。食べ物、食べ方、食べる量に気を付けて生活すればいいのではないか?

Q私は中学生です 身長は低くて体格は太っています 今の体重は中学生の 体重ではないと思います 5~10

私は中学生です
身長は低くて体格は太っています
今の体重は中学生の
体重ではないと思います
5~10kgくらい痩せたいと思っています
今まで色々なことを
調べて試して見ましたが
あまり痩せられませんでした

他の人は痩せる時どうしますか?

Aベストアンサー

夏魅さん、こんにちわ!

>5~10kgくらい痩せたいと思っています
>他の人は痩せる時どうしますか?

中学生なので、食事制限はしない方が良いでしょう。筋トレと有酸素運動で痩せるように
しましょう。

スクワットを基本にして、あとはフラフープやトランポリンなどで楽しみながら
行うことで、続けやすいのでダイエットを成功に導きます。

以上です。

Q身長の差と体重の差について。

身長160cm 体重55kg
身長154cm 体重42kg

身長は6cmちがうのに体重が
13kg違うのは普通ですか? 


両方女です。

Aベストアンサー

身長160cm 体重55kg   普通ですね。
身長154cm 体重42kg  軽すぎです これ以上減らしたら骨ですね 

あんまり体重減らすと免疫なくなって 病気にかかりやすくなります
気を付けたほうがいいですよ

Q食事制限すると背が低くなる?筋力トレーニングすると背がのびなくなる?

タイトルまんまですが・・

食事制限やダイエットすると背は伸びなくなるか縮んでしまうのでしょうか。また、どうしたら背は縮んでしまうのでしょうか。

筋力トレーニングをするとよく背がのびなくなると言われていますがそれは本当なのでしょうか。

どうかよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

食事制限で背が縮むということは基本的にありません。ただし栄養不良で骨がもろくなってつぶれたり、変形したりすることで背が縮む可能性はあります。

ちなみに健康的に体を引き締めるための適度な食事と言うのは基礎代謝量に生活強度(運動をしていないなら1.2程度、軽い運動をしているなら1.5程度、しっかり運動しているなら2.0程度)を掛けた数値の9割くらいです。

なお、1200カロリーなら、ほとんどの人は基礎代謝量さえ割り込みますから、極端な食事制限と同じ状態になります。

ただ基礎代謝量というのは自分の年齢、身長、体重などから算出します。そのため質問者様のデータが一切記されていない状態では、かならず栄養不良になるとは断言できません(足りている可能性もある)。
計算してくれるサイトも多くあるので探してみるといいでしょう。

また運動なら週4~5回・30分程度が一般的なメドでしょうが、これも年齢や運動経験の有無、病歴などで全然変わってきますので、これも質問者様のデータが皆無の状態では断言できません。あくまで一つの基準として捉えてください。

とはいえ、カロリー計算が面倒なら栄養のバランスを取って腹八分の食事を心がければ自然と必要分が摂れますし、運動もやっていて気持ちよく感じるレベルで終わった後に心地よい疲労がある程度にとどめておけば、あまり問題はないでしょう。

食事制限で背が縮むということは基本的にありません。ただし栄養不良で骨がもろくなってつぶれたり、変形したりすることで背が縮む可能性はあります。

ちなみに健康的に体を引き締めるための適度な食事と言うのは基礎代謝量に生活強度(運動をしていないなら1.2程度、軽い運動をしているなら1.5程度、しっかり運動しているなら2.0程度)を掛けた数値の9割くらいです。

なお、1200カロリーなら、ほとんどの人は基礎代謝量さえ割り込みますから、極端な食事制限と同じ状態になります。

ただ基礎代謝量とい...続きを読む

Qエクセルで標準身長・体重の求め方

はじめまして。
福祉施設で働いており、データの管理をしています。
児童の身長から標準体重を計算で出したいのですが、お知恵を拝借できますでしょうか?

1)まず、身長に応じた標準体重をデータ化しました。
2)次に、身測データの身長・体重をデータ化しました。
3)身測データの身長から(1)でデータ化した標準体重を表示させたいのです。

問題は、身測結果の身長が必ずしも(1)の身長と一致しないことです。
例えば、100cmに対して○○kgという(1)のデータに対して身測の身長が99.8cm等々・・・。
(1)のデータ内から最も近い数字を探してあてはめてくれるような関数などありましたらご教授下さい。

わかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。VLOOKUP関数を使うといいと思いますよ。
標準体重を表示させたいセルに次のよう関数を入れてみてください。
=VLOOKUP(身測データの身長が入力されているセル,身長に応じた標準体重の範囲,身長に応じた標準体重の範囲の中で、範囲内で標準体重のデータが入力されている列を、左端からの列数で指定,true)
最後のtrueがポイントで、ここをtrueに指定しておくと、ちょうど一致する数値がなかった場合、検索値未満で最も大きい値を参照して値を返します。
例)A1からB20まで標準体重のテーブル(A列に身長、B列に身長に応じた標準体重を入力)、D列に身測データの身長が入力されていた場合。

=VLOOKUP(D1,$A$1:$B$20,2,TRUE)

ちょっと分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Q中学2年女子です。 私は身長155cm、体重54kgで筋肉質です。 12月までの残り約11ヵ月で10

中学2年女子です。
私は身長155cm、体重54kgで筋肉質です。
12月までの残り約11ヵ月で10kg痩せたいです!
しかし、朝はなるべく多く食べないと授業中お腹が鳴ってしまいます...
そのあたりを考えてどのようなダイエット方法をすれば良いでしょうか?
回答よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

朝食はたらふく食べても大丈夫ですよ。
そうすることで体内がより活発に動き痩せやすくなります。体温も上がるので。
そして昼食は腹5割分ほど食べること。朝食をしっかりと食べた場合はそこまでお腹が空きませんし。
そして夕食は食べない。
食べるとしても野菜やくだものにしましょう。(バナナやブドウ、アボカドはは意外とカロリーがあるので夕食にはおすすめしません。昼食にはいいかも)
ですが育ち盛りなので断食は絶対にしないでください。肌荒れや体調不良、将来に太る(太りやすい体質になる)といったデメリットがあります。

それとお菓子はなるべく食べないことですね。
そもそもお菓子などの糖分は人間に必要が無いうえに害しかないような物なので、毒だと思えば食べないのも楽です。

長くなりますが最後に、筋肉質なら運動:ストレッチやマッサージを3:7くらいにしてはいかがでしょうか。

Q5年女子身長&体重

私は5年生です。身長&体重はこちら。
  身長
  152,5
  体重
  40,5
これって、身長高いですよね。
でぇ、この身長でこの体重って
おもいですか><
まぁ、私より大きい人いるんですけど。
tk、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらをどうぞ。
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html

高校生位まで体重の増減が激しいので、あまり気にしなくて良いですよ~

Q背が伸びません‼︎ 中1で、部活は陸上部です。身長140cm、体重32kgです。 両親も身長があ

背が伸びません‼︎

中1で、部活は陸上部です。身長140cm、体重32kgです。

両親も身長があまりないのですが…でもどうしても伸ばしたいです。
ほかの人と身長の差があるのがとても嫌です。何か身長を伸ばす方法や食べ物など教えてください。

Aベストアンサー

バランスの良い食事と規則正しい生活を実践する。
それと、食事の量を少し増やしましょう。
間食に、おにぎりを食べながら牛乳を飲むと
より効果的です。
前向きに取り組んでみて下さい。

Q体格指数=体重÷身長÷身長の数学的意味

http://www.e-chiken.com/shikkan/himan.htm
ここのURLで、肥満であるかどうかの指数を
身長あたりの体格指数:体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))として判定します

体重を身長で割るのは分かりますが、
なぜもう一度身長で割るのでしょうか?
これは数学的にどういう意味がありますか。
どういう点ですぐれているんでしょ。

Aベストアンサー

 数学的な意味ですね。
 体重をほぼ容積で近似できるとして、これが何に比例しているかと考えているかということでこの式を眺めると、身長、すなわち長さスケールの2乗と比例していると考えているわけです。長さスケールの2乗というオーダーは面積ですね。
 ですから、人体をうすべったい直方体と近似したモデルにおいて、身長に相当する高さと、左右の長さに相当する幅を考慮する必要があるが、その場合の体の前後の厚みに相当する奥行きの方は、身長の高さに関係なくほぼ一定と見なして計算しているということになります。
 奥行きはほぼ一定で身長は高くなるほど左右の幅も比例して広くなるとすると、数学的には上記の式になります。
 このモデルが数学的ではなくて医学的に正しいかは、実際に数多くの人で測定して、検証しなくてはなりませんが、当然それは済ませてあることでしょう。

 なお、式はあっています。
 (体重)÷(身長)÷(身長)
=(体重)÷[(身長)×(身長)]
ですから。

Q中学生女子です。 身長154 体重46 あしたから学校が始まるんですが、三月の頭から今日までで、3キ

中学生女子です。
身長154 体重46
あしたから学校が始まるんですが、三月の頭から今日までで、3キロ太ってしまいました。二月の身体測定では42kgだったのですが。四月の中旬に身体測定があるのでそれまでに4キロ落としたいです。ちなみに多分今が成長期です。

ということで、10日で最低4キロ痩せたいです。スポーツは好きです。食事制限も少しは可能です。
なにか良い方法ありましたら、教えてください!
コメントお待ちしてます。

Aベストアンサー

中学でしょ⁉

痩せすぎ‼
将来子供出来なくなりますよ‼

沢山食べて沢山運動、部活動してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報