海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

男.身長170cm.体重約90キロのデブです。
食生活はお菓子やジュースなどを飲食したりして栄養バランスが無茶苦茶で、睡眠も睡眠時間がばらばらだったり寝る直前まで携帯をさわったりして、運動もなにもしておらず運動不足で生活習慣がとても乱れています。
顔に肌荒れをしているのですが、上記の生活習慣の乱れや肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか?
お菓子やジュースなどを辞めたり栄養バランス正して食生活の改善.睡眠時間を6~8時間などちゃんと睡眠時間をとり寝る前に携帯を触らないようにしたり睡眠の改善、筋トレ.ランニングなどして運動不足の改善などの生活習慣の改善をして健康的に痩せていこうと思うのですが、痩せると肌荒れは改善されるでしょうか?
まだ先になると思いますが、痩せる目標は20.30キロです。
生活習慣や肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか?
生活習慣を改善して健康的に痩せると肌荒れは改善されるでしょうか?
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

年齢によるところのほうが大きいのだけどね。

ニキビとか肌荒れとかは、成長ホルモンの影響が大きい。
青少年期から青年期にかけてニキビが出やすかったりするのは、食生活の影響もあるけど、ホルモンのせいです。
もちろん、睡眠時間とか、糖分の摂取量とかと無関係ではないです。

肥満も、成長期では変動が激しいものですので、一概に間食が原因とはいえない。
運動は二の次で、睡眠のほうが大事です。
もし運動しないと太るというならば、冬季に積雪の多い地方の人とかは、みな肥満だということになるでしょう?。
そんなことはないのですから、運動は二の次なのです。
    • 0

>顔に肌荒れをしているのですが、上記の生活習慣の乱れや肥満体型と肌荒れは関係があるのでしょうか?

はい、とーぜんです

>痩せると肌荒れは改善されるでしょうか?

生活や、栄養バランスがよくなれば改善します、お肌はツルツルになります。(^_^)v

>まだ先になると思いますが、痩せる目標は20.30キロです。

まー、最初はそれでいいでしょう
最終目的は身長マイナス110ですから60kg台ですね
    • 0

全部改善します。

頑張って下さいねq(^-^q)
    • 0