dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3で149.7センチなのですが、155センチは欲しいです。どうやったら身長伸びますか?

A 回答 (4件)

高3と言う事ですと成長期もほぼ終わりでしょうから、そこから5cm強伸びると言うのは極めて難しいでしょうね。

まぁそれでも未だ身長は伸びますから、「しっかり食べて、軽くても運動し、睡眠をしっかり取る」と言う所でしょう。
プロテインとかビタミン剤など殆ど無意味です。
DNAに書き込まれた設計図に対して阻害要因となる事を排除する事で、設計図に近付く事にはなりますが、高3と言う時期的に
今迄かなり阻害してきているでしょうから、阻害した分は元には戻せませんので150cm台には届くでしょうが149.7cmと言う現状を
受け入れて前向きに考えた方が良いと思いますよ。
『寝る子は育つ』とは主に乳幼児に対して言いますが、成長期の子供に対しても意外とバカには出来ないですので、夜更かしせずに
睡眠をしっかり取る事で少しでも伸びるよう生活習慣を見直しましょう。
    • 0

夜更かししないで早めに就寝すること。

骨は寝ている間に伸びます。
    • 0

親兄弟はどうでした?

• 0

無理なものは無理なので

身長が伸びることを夢見るよりコンプレックスを持たないようにするほうが幸せになると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

食生活改善したり運動したり頑張れば伸びますかね?プロテイン飲んだりビタミン剤取ったり。
私食生活もダメでゴミみたいな生活だし運動もしてません