アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の平均睡眠時間を教えてください。
最近息子が夜更かしをしていて、
睡眠時間が4時間ほどしか息子の睡眠時間なんですけどこれって大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

睡眠不足になると学習効率が大きく低下します。


つまり予習復習に何倍も時間がかかり成績も落ちます。
ちゃんと寝れば短い時間できちんと頭に入ります。
と言えばだいたいは寝ますが反抗期なので素直に聞くかは不明です。

あとは背が伸びないとか運動能力が落ちていくとか。
寝不足で倒れて救急車なんて恥ずかしい結果もありますね。
    • good
    • 0

だいたい10:30〜6:30位を目安の8時間睡眠が良さそうですね!


夜更かしをするほど遊びたいものがあるなら早く寝て朝起きて遊ぶ方が良いと思います!(近隣住民の方の睡眠の妨げにならない程度で…)
    • good
    • 0

だめですね


成長ホルモンがいつもより
多く出るのは夜の10時から2時までです。
その間に寝ないと何もかもが成長しません。
心も体も
身長なんかも特にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかありがとうございます、息子に言っときます

お礼日時:2017/06/21 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!