アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。よろしく教えてください。

ポッポとコラッタをたくさんゲットして、ポッポはピジョン、ピジョットと進化を済ませ、コラッタはラツタに進化を済ませました。それでもそれぞれの飴がたくさんあります。その飴はどうするのでしょうか。最終進化のピショットとかラッタを増やし続けてよいのでしょうか。あるいは捕まえるのを止めた方がよいのでしょうか。

年甲斐もなくポケモンGOにはまってしまった者です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、進化させていけばビジョンやラッタの数は増えていきます。

そのまま増やしていってもいいのですが、ポケモンボックスにも許容量があります。
cpの低いポケモンは博士に送ってアメに交換し、進化、強化のために使ってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この項に返信遅れましたことお詫びします。
次の機会にもよろしくお願いします。

ポケモンは進化をさせると、トレーナーレベルの経験値が500XPもらえます(しあわせタマゴ使用時は2倍)。

トレーナーレベルが高いと、CPの高いポケモンが出てきやすくなります。

どんどん進化させて、経験値の糧にしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。

新たに起きた疑問ですがよろしくお願いします。
経験値UPのために進化させること理解できました。そうしますと、進化させたピジョンやラッタの数が増えていくということでしょうか。