プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年後の山梨県はどうなっていると思いますか?
という質問を面接で聞かれた場合どのように答えたらいいのでしょうか?少子高齢化が進むとか、人口が減るとか現実味がある方がいいのか、外国人なども増え多様化が進むなどの理想的な方がいいのか、よく分かりません。良ければたくさんのご意見よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

現実をしっかりと捉えたリアルな考え方をベースに発言。


そして、そんな中にも希望を持てそうな自分なりの推測も入れるといいかと思います。
ガチガチの現実的な意見なんて相手は望んでないと思いますよ。
あなたに期待しているんですから、
ちょっと夢物語かな?っていう感じの推測もちょっと入れてあげるといいと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/01/13 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!