アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私、彼氏ともに20代後半です。付き合って2か月弱です。
婚活アプリで知り合い、連絡を取り合い、何度かデートを重ねた結果、付き合うことになりました。
連絡はLINEでいちお毎日(彼があまりマメではないので1通ずつの日などもあります)、会うのは1週間~10日に一度くらいのペースで、旅行したり、食事に行ったり、お互いの家を行き来するといった感じです。

私は付き合うことになった後に、婚活アプリは退会しました。
彼氏とは特にアプリについてや退会などについては話していませんでした。

それが先日、ふと気になったので婚活アプリに再度登録し、彼を検索してみると・・・
まだいました。しかもログインもしている様子。
ちなみにペアーズというアプリなのですが、常にログインは24時間以内になっていて、オンラインになっているところもみたので何かしら活動はしている様子です。
いいねの数は一桁ですが、私が確認した際にいいねの数がひとつ増えていました。マッチングしたのかどうかは不明ですが、未だ退会していなかったこと、おまけにログインしていることにとてもショックを受けました。

ネットでの出会いだったので、不安も多く遊びで終わりたくなかったので付き合うときはきちんと確認はしました。

彼女がいながらまだ退会もせず、ログインしてアプリを利用している彼氏。
私よりももっと良い人がいないかときっと探しているのだと思います・・・。
彼氏と次のデートの予定や旅行の予定なんかをLINEでやり取りしていても、私以外との女の子の出会いを探しているくせに・・・とモヤモヤします。

黙っているのも辛いので近々、彼氏と直接会って話をすることになりました。ちなみに彼氏にはちょっと話があるとしか伝えていません。

今までお付き合いした人は知る限り浮気をされたことも、並行して別の女の子を探されたようなことも経験がないので、この事態にとても同様しています。

こんな彼氏さっさと別れるのが正解なのかもしれませんが、
やはり年齢のことを考えるとなかなか別れを切り出せません・・・。
一緒にいるときは優しく、穏やかな彼氏でまだ付き合いは浅いですが楽しかった思い出やこれからの予定を考えると別れるのが惜しい自分がいます。

彼女がいながら、アプリを退会せず、ログインもしているので利用もしている様子の彼氏・・・。
似たような経験がある女性の方や、男性側の心境などをお聞きしたいです。

彼氏とまたやり直すことはできるでしょうか・・・。
うまく解決したいです。
彼氏と話してみて誠実さが感じられなければ辛いですが、別れる覚悟はしています。もしくは、この話で向うから分かれを切り出してくるかもしれませんし。

アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヤリ目。

婚活はいま、気軽に出会って遊べるところ。
若い子は気をつけて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう男性も多いと思います。気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 10:25

彼にしてみたら、付き合っているだけで まだ結婚していないのだからもうちょっと良さげな女いないかなと物色していたのではないですか。


彼とは結婚したとしても、そういうアプリはやめない可能性ありますよ。
きっといままでもあなたのようにお付き合いしている彼女がいてもアプリはやめずにいたのでしょうね。
でも、、、出会いが出会いなのですから そういう所に真面目で誠実な男などいないような気がしますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「出会いが出会いなのですから そういう所に真面目で誠実な男などいないような気がしますよ。」という言葉にはっとさせられました。本当に誠実な相手かどうか、私もきちんと見る目のある女性になれるようにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 10:25

あなたが言うように


彼はあなたよりいい人がいないか探しているのかも。

もしくは
彼にとって婚活アプリは
ただの出会い系アプリなのかも。

どちらにしても気分の良いものではありません。

チャット感覚で中毒化する人も多いようです。

そうゆう時はとにかく
『私は嫌だ。とても傷付く。悲しい。』とゆう気持ちをストレートに伝えたらいいと思います。

それで辞めれないなら
中毒化で治らない癖になっているか、
あなたへの気持ちが浮ついたものだと判断していいと思いますよ。

モヤモヤしているなら
それから決めてもいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「嫌だ。」という気持ちを彼にストレートに伝えてみました。彼は遊び半分でアプリをみていたそうで、浮気願望があったわけではないとのこと(本当かわかりませんが)。そんなに嫌なことだったんだ・・・とあっさり退会してくれたので別れずにもう少し様子をみることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 10:23

浮気しているのかも結婚って好きな人と幸せになるものですよ。

この人とかならずやっていけるという気持ちがないと長続きなんてしないと思います。どうしても結婚したいのならすれだいいとおもいます。どっちにしても決めるのはアナタです。結婚したからって幸せになるとは限らないと思います。幸せを願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人とかならずやっていけるという気持ち・・・彼はもちろんですが、私も正直まだ無いのだと思います。自分の納得のいくようにしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!