アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【お盆の帰省ラッシュで大渋滞。で、礼儀正しく渋滞の列に並んでいたら、出口付近で割り込んで来る車の多いこと。

なぜ悪いことをしている人が報われて、礼儀正しく社会ルールを守っている人間が損をするのか。

だったら、ルールを守らず不幸になるのなら納得出来るのでルールを守らず不幸になった方がマシでは?

ルールを守って不幸になるのはルールを守らずに不幸になるより辛い。

ルールを守って幸福になる。ならない。

ルールを守って不幸になる。いまがこれ。

ルールを守らず幸福になる。いまがこれ。

ルールを守らず不幸になる。自業自得。

なぜこんな世の中なのでしょうか。

どうせ不幸になるならルールを守らず不幸になった方が得な気がします。

神、仏は何をしているのか。

なぜルールを守る人間が不幸になるのか。教えてください。

A 回答 (4件)

大阪だったらそんな割り込みの車はなかなか入れませんけどね。

地方へ行くと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/10 18:15

ルールを守ってる人は、横入りさせないから、ずっと入れないまま (^_^; 大阪です。

    • good
    • 0

ルールを破った人間を自分勝手な判断で許してしまう、善人ぶった迷惑者がいるからでは。


割り込みの例で言えば、ルールを守っている全員が「割り込み野郎に譲る必要など無し!」
と絶対に入れないようにしてしまえば、困るのはルール破りをした者だけでしょう。
それを「かわいそうだから」「クラクション鳴らし続けてて怖いから」などと理由をつけて
ホイホイ割り込みを許す人が一定数いるものだから、不心得者が「ルールなんて守らない方
が快適だ」なんて感じで調子に乗るのです。
ただ自分が違反しないだけではルールを「守っている」ことにはなりません。
ルール違反を断固として許さない毅然たる態度がなくては、単に「従っている」だけです。
    • good
    • 1

世の中においしい話はないという言葉が解となるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す