アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

皆様が思う優しい人とは
どのような人ですか?

優しさって人それぞれ
いろんな形があって難しなと
ふと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (13件中1~10件)

自分自身を犠牲にしてまでも


他人を助けられる人が優しい人だと
私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
言葉だけの優しさじゃなくて
ちゃんと行動してくれる人、
いそうでいない。笑

お礼日時:2016/08/12 20:21

かつての部長。

はっきり言ってバカにしていました。
ある日飛び込みの若い営業が来たとき、帰って報告書を書くんだろうと自分の名刺を渡していました。
その姿は見習わなければいけないなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
なんてゆーか言葉にできない優しさって感じですね!
優しさにも色々ある!

お礼日時:2016/08/12 20:20

色々と気がきく人。

言わなくても飲み物を出してくれたり、ドアを開けたり。
ただし、人によって煩わしいと思う人もいるので微妙
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
気がきく人。そうゆうの大切ですよね!

お礼日時:2016/08/12 20:19

優しい人=母なるものを持ってる人かなーと私は思いました。



具体的な行動でいいますと、
■相手の求めるものを過不足なく差し出す
(多すぎると相手に甘えを植え付けるし、惜しむのもよくないかなと)
■声が柔らかい
■無条件にうんうんと話を聞いてくれる
■どこかで見守ってくれる
(助けてと言ったら絶対に助けるよという安心感を与えてくれる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
作った優しさじゃなくて
根っから優しい人ってイメージですね!

お礼日時:2016/08/12 20:18

見返りを求めないで周囲の苦労・苦難を減らす事ができる人。


自己犠牲、これが出来る人は少ないです(偽善では良く見ます)。

人の心を読む事ができなければ無理ですね。
ズレた優しさは「余計なお世話」になりますから。

言葉の一言一言、よく考えて話すのも優しさでしょう。
複数の候補から選び抜いた言葉を発する事で
相手が嫌な思いをしない気持ち良い会話が成立します。

車を運転している時なども360度、周囲に気配りするのが当然ですが
出来てる人は僅かです。8割以上が自己中運転ですからね

優しい人って、難しいですよ。
「そうなんだ」で終わるか、そこを目指すよう心掛けるかで
全然違いますけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
優しさって本当に難しい
優しい人を装うのではなくて
優しい人に少しでも近づきたいな。

お礼日時:2016/08/12 20:17

ベタベタとおせっかいして来る親切の押し売りは迷惑なだけです。


遠くから、温かい気持ちで見守ってくれて、こちらから何かを求めた時だけ、助けてくれる人が優しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
優しさって難しいですよね

お礼日時:2016/08/12 20:11

こちらから何かを求めたときだけってのはムシのいい話。

だからわがまま女と言われる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
優しさってむずかしいですね。

お礼日時:2016/08/12 20:10

私は何でも自分でやりたい自立したタイプですので、No3さんやNo6さんがおっしゃるように、普段は温かく見守ってくれてピンチのときに助けてくれる人に優しさを感じますね。

(男性からすると、何でも頼ってくれる女性の方が可愛いのでしょうが…)

あとは(立場の)弱い人にたいしての態度ですね。お年寄りやお店の店員さん、部下などに心寄り添って(気づかう)いる姿を見ると優しい人だなーと思います。

私もこの質問を読んで、改めて優しさって人によって違うんだなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)
例えばですけど接客業を一度でも経験した人としてない人、そこでも他人に接する態度の違いとかでてきますよね!私も将来は看護職につきますので色んな優しさを知りたいな。優しさは目指すものじゃないけど。

お礼日時:2016/08/12 20:09

誰かが何かに挑戦しようかどうか迷っていて、それがその人のためになることがわかっている時に、「あんたには無理だからやめとけ。

」と言うのではなくて「ぐずぐず考えてるから駄目なんだよ。やった方がいいよ。応援するよ。」と言える人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2016/08/12 20:07

自然に何も言わないでも、見守ってくれる人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^ ^)

お礼日時:2016/08/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!