【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になります
HP 7機32ビットです コアi5 メモリー4G nvidia405
win10UPサービス初期にトライ 不都合多々で 7に2日でもどす
サービス終了間際に 再チャレンジ リブートを繰り返すため 1日 でまた 7へ
7機を買ったつもりが HPに7アップデート版でも つかまされたか? と
10から7に戻してからの 動きが なにか 不自然 で
お盆休みの間に 初期状態に 戻してみようかと
で その際の留意点と 不都合が生じる ケースが あるなら 教えていただきたいと
よろしく お願いします

A 回答 (4件)

Windows 7 から Windows 10 に無償Upgrade して、不都合で戻した場合、完全に戻らないこともあります。

それで、再び無償 Upgrade をしても駄目なものは駄目でしょう。無償 Upgrade した際に旧 OS はバックアップされますが、完全(まるごとバックアップしている訳)ではないようです。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec … ← 色々条件があります。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec … ← 失敗する理由。

質問者さんの場合、一応 Windows 7 には戻っているものの、不都合が残る結果です。リカバリが可能であれば、一度きれいに初期化して再構築すれば良いと思うます。特に留意点はありませんし、不具合はないでしょう。

その後、再度 Upgrade もできるのではないでしょうか。1回無償 Upgrade していれば、期間が終了しても Upgrade できるようです。これは、Microsoft のサーバー側に Upgrade の情報が残っていますので、できるようですね。ただ、これらは無償 Upgrade が終了した今では、期間中に isoファイルか USBメモリを作成しておかないと出来ません。
http://neoblog.itniti.net/windows10-upgrade-1/

また、このような話もあります。
http://japan.zdnet.com/article/35086968/

あと、Windows 10 32bit にアップグレードが無事にできた場合、同じ Windows10 の 64bit 版をクリーンインストールすることによって、OS の bit 数を変換することができるようです。メモリを 8GB にできるのであれば、推奨の 64bit 版にすることができます。
http://tarelife.com/windows10-update-32to64/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細丁寧な回答 恐れ入ります
win10には このwin7が壊れた時にします
win3.1から始めているのに 爺さんなので いまだにこの 体たらく
XP とか win7は 割と好きなので 終了まで付き合ってもらいます

お礼日時:2016/08/12 20:10

現在のシステムは完全にW--7に戻っておりますか。

W--10にグレードアップした場合リカバリーしてもW--10の初期設定に戻るだけです。お話しからしますとかなり不具合が発生し誤動作も有りファイルの消失も考えられます。予測は不可能です。W--7のリカバリーディスク又個人ファイルのバックアップ(USBメモリーなど)は万全ですか。W--10にアカウントサインしてあれば再度W--10にグレードアップも可能性も有り増すが微妙です。無償提供期間が過ぎましたのでオプションで有料になり[W--10にグレードアップソフトパッケージ]の購入になると思います。1.2~2.1万円ほどかかります。大型電器店等でお買い求め下さい。決断のしどころです。不具合が有ってもW--10を克服するかW--7で便利に利用するかす。W--7のセキュリティーサポートサービスは2020/1/14迄です。W--10は6~7年有ります。W--7に復元されておるかの確認は必須です。W--10から脱出が優先です。参考までに
Web検索キーワード[Windows10からWindows7/8.1に戻すダウングレードPC設定]を参照下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
win7には もどりました
PC何度もクラッシュ されているので バックアップは 月1で SDとフラッシュに
必要最小限を バックアップしています
win10は 時期PCに期待します

お礼日時:2016/08/12 20:18

初期状態に戻すには、win7リカバリー(購入時の状態)がベストです。



もう一つの方法は、
Win10インストールDVDがあれば、それによりクリーンインストールができます。
但し、現時点でのWin10.isoの入手は有料なので、無償期間配布のWin10.isoを利用すれば無料です。
Win10無償アップグレードが無償期間になされた経歴を持つPCは、
無償期間終了後でもWin10再導入が無料で可能です。
プロダクトキーは入力無しでも可能なはずです。
又はWin7のそれが利用できます。

OSそのものを変更(更新)した後では、完全には元に戻らないことは承知すべきです。
そこで不都合が発生した場合、それを修理するのはあきらめるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず リカバリーディスク の確認します
win10は もう沢山です

お礼日時:2016/08/12 19:47

>初期状態に 戻してみようかと



リカバリディスクがあれば、問題ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です ありがとうございます

お礼日時:2016/08/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報