電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨットやウインドサーフィンについて質問です。帆があっても舵やキールがないと船は風下に行ってしまうのですか

A 回答 (3件)

舵は無くても、帆の向きを変えれば操船は出来ます。


キールは、マストによって重心位置が高くなり、
船体が不安定にならないように、バランスを取る為
にあるので、これが無いと簡単にひっくりかえって
しまいます。
    • good
    • 0

ヨットもウィンドサーフィンもやったことないので、単なる知識ですが・・・



風に真向かうのはさすがに無理ですが、
風に対し、左右45度までなら風上に向かって進むこともできる、
と、聞いたことあります。
    • good
    • 1

そうとは限らないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!