アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の心理は?

職場の新人の女の子と、2人で二回飲みに行きました。そのときに、「最初の私の歓迎会のときに話したときから、◯◯さんとは飲みに行きたいと思っていたんです。あのとき話せて良かったです。」と言われました。僕もあのときに話せて良かったと素直に気持ちを伝えました。

ぼくは彼女が好きです。
こういうことをいう女性の心理はどのような
ものですか?社交辞令でしょうか?

A 回答 (4件)

嫌いな人にはそんなことは言いません。


あなたからアクション起こしてほしくて、粉をふりまいたのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。2人で飲むと楽しいんですが、職場では会話はありません。
視線はお互いかなり感じていていますが、避けあっています。
勇気だしますね。

お礼日時:2016/08/13 01:44

少なくとも嫌いな人には絶対に言わないし好意がなければ2回も二人きりで飲みには行かないです。


・・・が、その好意のレベルが人それぞれ温度差がありまして、質問者様だけにそういう事を言っているか、みんなに平等に言っているかはその人の性格に依ります。「楽しい人と飲むのが好き!」というタイプの女性であれば、感謝の気持ちを表す時に全員にそう云う事を言う場合もありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。客観的に彼女をみていきたいと思います。
三回目のデートも約束できたので頑張っていきます。

お礼日時:2016/08/13 22:25

その人の性格によるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼女は真面目で社内では社交的な感じです。ただ2人で会うと、客観的に周りをみていますね。どんな性格の人だと社交辞令なんでしょうか。
僕は彼女に好意を伝えています。

お礼日時:2016/08/13 01:07

かもしれないし、そうでないかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり読めないですよね。

お礼日時:2016/08/13 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!