アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングや極真空手等で、試合の相手選手の腹直筋が綺麗に割れて、腹筋も盛り上がっているのは、大凡ボディが打たれ強いことが多いですか?

A 回答 (2件)

筋肉を付けるのと打たれ強いかは別物です。

ボディビルダーは立派な筋肉ですが力はありません。それと同じです。
ボクサーのように打撃やトレーニングボール(鉛の入ったバスケットボール)で鍛えられたボディーでないと見せかけだけです。
打たれた瞬間にお腹に力を入れることを繰り返した腹筋とプロテインを飲みながら作った腹筋は全く違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

cacao95 様

こんにちは。
貴重な回答ありがとうございます。

お礼の順が逆になりましたこと、ご容赦ください。

とても理解できました。

ボクシングや極真等の格闘技の試合の対戦相手で確かに腹直筋が盛り上がっていれば、強く見えますけど、弱い場合もあります(-。

-)y-゜゜゜

それは、ほとんどお腹に肉がないなら、少しの腹筋の筋トレで盛り上がって強いように見えますけど、
上から下へ振り下ろした強い男のパンチが「ズボッ!!」っと当たるだけで、うずくまりますよ。

後は、腹筋が盛り上がっていて、強いように見えても、打たれ慣れしてない人のボディーは、強い攻撃を受けると、これもうずくまりますよ。

だから、見た目で判断は当てにならないですね。

ホントに強い腹筋は、いろいろな種類の腹筋を、やりこなし、相手にボコボコに腹筋を殴ってもらっている打たれ慣れしている腹筋が強いですね。
もちろん、栄養、回復も必要ですがね。

腹筋が強いかどうか見分けるには、見た目じゃぁ分からないから、1回、とっさに上から下に、パンチを打ち下ろす事を試してみればわかりますよ。
強い腹筋の人は、力が抜いた状態でも、その腹筋で防いでいますから、痛みがでません。

だから、
お腹でいうと”みぞ”に打ち下ろしますと有効ですよ。みぞは鍛えられないですからね。

格闘技の選手ですかね!?
ルールがないという事がルールの戦いでは、頭のてっぺんから、足のつま先まで、攻撃okですよ。お腹意外にも急所もイッパイありますしね。

ぐ~で、会話した仲です。
今度の123Tomoki4123さんの闘い、みごと腹筋ノックアウト期待しています(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

zyanngo様

こんにちは。
休日の中、回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

打たれ慣れていることが大切だと。