プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達になります。
LINEをほぼ毎日して、プライベートの話をすることが多いです。遊びにも2人で何回かいったこともあります。基本的に最後は相手の自宅まで送ることになっているので、相手の自宅は知っています。
他の店の人達と先月飲み会をした時に、自分と相手の距離が近すぎて肩と肩がずっと当たった状況で飲み会が終わるまでいました。近くの人からはお互い仲がいいんだねと言われたり、変な目で見られました。
先日遊びに行きました。色んなアトラクションに乗りましたが、相手からいきなりツーショット写真を撮りたいと言われ、自分の携帯でツーショット写真を撮りました。相手が写真ほしいと言ったため、相手にLINEで送りました。
相手はいきなり自分の携帯をみたいからと言われ、ユーチューブを見ていました。
恋愛観の話になり、私はLINEよりも電話が好きだからと言われました。
好きな人には相手から好きって言わせるように仕向けるし、言ってほしい。
子どもの欲しい人数も知っていますし、結婚したら主婦として働きたいと言われました。
その日、LINEのプロフィール画像を相手は好きなアイドルの写真に変えていました。その様子を自分は見ていました。
翌日、LINEを見た時に相手のプロフィール画像が、いつの間にか自分のLINEプロフィール画像と同じアイコンに変わっていました。(相手と自分は同じ場所の写真を撮っていますし、そのプロフィール画像は自分が撮った写真です)
それを会社の人が気づいてしまい、一緒に行ったことが完全にバレました。
芸能人の写真を撮り、その写真をその人に先日見せたことを相手に話しました。その後、いきなり相手は全く同じ写真を同じ人に店で会った時に見せるからねと言ってきました。その写真は自分が撮って相手に送っています。
数日後、写真を見せた人と相手が会った日にLINEのプロフィール画像が他のに変化していました。その日、相手がいる店に用事があって行きました。相手と話した後に動画をLINEで送ったら、仕事中にもかかわらず数秒後に既読になっていました。
返信がきたので、返信をしたら数秒後に既読になりました。多分携帯を触っていただろうなと思います。
以前、仕事で電話した時に、相手からいつでもいいから何かあれば電話してほしいと言われました。社交辞令かと思い、相手が仕事終わってから電話したら、ホントに折り返し電話がきました。前に遊びに行った時に他の店の人から電話がかかってきたんですが、休みだからと折り返しもかけずに無視してました。
相手と長電話になり、プライベートのことやらいろいろ話しをして、最後にバレた人から何か聞いたか言われました。
何も聞いてないけど何かあったのって聞いたら、いきなり慌ててはぐらかしてきました。
聞いても一切答えてくれなかったですが、最後にそのうちバレるけどねと言われました。
明日、仕事で会う予定なので、また明日と言ってそこで電話が終わりました。
彼氏ができたとかなら、自分に隠したり、はぐらかす必要もないと思います。そこで言って関係を絶った方が楽ですからね。
何故、相手は慌ててはぐらかしてきたのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問文がとってもわかりずらいです。

まず質問者さんは男性なのでしょうか?
あと、「相手」とか同じ人」とかが多くて誰を指しているのかわからないですし、話し言葉もそこまま「」も使わず入れてあるのでなんの話なのかもよくわかりません。
その他にも文章の内容が全然わからない。
バレた人って誰?店ってなんの?ほかの店ってどゆこと?その人って誰?
みんなあなたの事情は何も知らないんだから、わかるように書いてくれないと質問文がわからず答えられません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は男になります。わかりにくい文章になり、すみませんでした。

あなたは彼女のことを女友達と認識しているようですが、他の人に「バレる」という表現を使うことに違和感を感じますし、彼女も彼女で「そのうちバレるけどね」。

バレたらダメな理由があるんでしょうね。
友達なのに。
彼女がはぐらかした理由も、その辺にあると思います。
あなたとの関係と言うか、あなたのことを「友達」としては紹介出来ない理由でも出来たんでしょう。
赤の他人の私があなたのご質問文を読んで違和感を感じたように、彼女もあなたも二人の関係に何らかの違和感を感じていたはずで、あなた方の周りの人間も違和感を感じていることをあなた方も分かっていたんでしょ?
でも、あなた方は、この最後の点に関しては共通理解を得ないまま、「友達関係」を続けてきた。
その共通理解していない部分で、彼女が誰かに説明せざるを得ない状況が出来て、それをあなたに説明するのが難しいか面倒か、そのいずれかだろうと思います。
本当に友達なら、時間を置いてでも説明してくれるでしょうし、あなたから直接聞いてもいいことだろうと思いますが。
・・・こんなところに質問しなくても、彼女に直接聞けばいいのに・・・これが私の最初の印象ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そういえばこんなこともあった。

あのことも書いておこう。
と、思いつくままに書いたのでしょうか。
これは、別に書かなくてもいいんじゃない?という部分もあり、
わかりにくい文章なんですが・・・。

彼女は、言っていますよね。
>「好きな人には相手から好きって言わせるように仕向けるし、言ってほしい」

そういうことなんでしょう。
彼女はあなたに好意は持っているのですが、
自分から告白するのは、嫌なのです。
周りにばれる・・・
(といっても、正式に行き合っているわけではないのなら、
 「あんた達あやしいんじゃない?」と言われる)
・・・ようなことを、わざとするのも。
それを、あえてあなたにふってくるのも、
あなたに、「さあ、私のこと気になってるんでしょ。告白して」と、
発破をかけてるんですよ。
慌ててはぐらかしてきたのは、
駆け引きです。
彼女が気があるのだと、悟られない程度に、あなたにアプローチしては、
引いて、あなたの行動を待ってるんですね。
で?
あなたは、どうなんでしょう。
こういう押したり引いたりのやりとりが、楽しいなら、
そのままでもいいでしょうけど、
彼女の行動に、悩むくらいなら、
(あなたも彼女に好意を持っているのならですが)
告白してあげたら?
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詰め込んだ感の文章になりすみませんでした。