プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバブログで過去に投稿した記事を編集したいのですが、「編集」を押すと「データの取得に失敗しました」と出ます
アメーバ側に問い合わせしたら、アプリを更新して、アプリのデータを削除してください、との返事がありました

更新して、アプリのデータ削除をしようとしたら「このアプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます」と表示されます。

それは困るのでどうしたら編集できるか教えてください

ちなみに今まで何回も編集はできていました。今回初めてエラーメッセージが出ました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も知りたいくらいですが、何故かアメブロがアップ・グレードする度に不具合が多いですよね。

レビューを閲覧すると、「改善します」で全然改善されてない、思うに更新回数が多過ぎるから追いつかないのでしょうか。

さて、自分のブログで確認しましたが、貴方の言うとうり編集できませんでした。

更新のせいか、アメーバニュースを削除したせいかインストールしないと駄目みたいです。

ですが、個別削除は一回失敗して二回目から出来たので、記事を全文コピーして再投稿で編集し、その後に前の記事を削除するというのは如何でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ネットで原因を調べようと思って検索するとたくさん似たような事例があるので、不具合が多いみたいですね。ご提案の方法、やってみます。
ありがとうございました