アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるとかで韓国のことがよく言われてますが、その人もたちは本当に韓国の人にあったことがあるのでしょうか?
あったことがなくてそういってるのはおかしいんじゃないかと思うのですが?
韓国はあまりすきじゃありませんが韓国人そのものは嫌いじゃないです。個人で考えればいい人も悪い人もいるんじゃないですか?私はあったことがありますが結構いい人です。でも悪い韓国の人もいるとおもいます。
やっぱり情報とかだけで決めつけるんじゃなくて実際に会ってみて決めた方がいいと思うのですが、皆さんはどうてしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国の歴史とかは知っています。
    確かにそうかも知れないけれど、すべての韓国の人がそうゆう人だとは限らないとおもいます。実際に私の家の近所に住んでる韓国の人は日本好きです。みんなそうだって決めつけるのが一番だめじゃないんでしょうか?

      補足日時:2016/08/14 17:38

A 回答 (6件)

貴方の考え方に異論を唱えるつもりはないので、貴方も黙ってな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目風にかいたらこんなマジレスが来るなんておもってなかった。

お礼日時:2016/08/14 18:28

様々な社会調査の結果ネトウヨ的な思想傾向のある人たちは有権者の0.8%ぐらいだといわれています。

100人に1人未満しかいないのですが、いわゆるノイジーマイノリティということでネット上ではやたらと露出が高く社会の恥部です。

統合失調症の罹患率がだいたい1%ですので「激しい被害妄想と敵判定した対象への尋常ではない固執と怒り」という点で、ネトウヨの半数以上は少なく見積もっても精神疾患クラスタと間違いなく重なっているとの研究結果も沢山発表されています。

病気ですので彼らが意見を変えることは期待できません。生暖かく見守ることが社会的な温情というものではないでしょうか? 私も保守的な思想をもつ人間ですが彼らの存在は正直に申し上げると迷惑で、彼らが単なる精神疾患であるという認識が広まればよいと思っています。

蛇足ですが韓国にも同じ割合で同じような人たちが病理学的には存在します。ただ韓国の困った点はそういうクラスタの過激な意見を批判すると、それ以外の人たちの愛国心が毀損されるという困った社会病理が存在する点です。その点で隣国の社会倫理に問題があるというのは事実ですが、それと両国の精神疾患の傾向がある人たちの汚い言葉の問題は本来レイヤーが違うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんねこれ釣りでーすwww

お礼日時:2016/08/14 18:20

2ちゃんねるでどう言われているか分かりませんが、どんな表現をするにせよ理由は国交問題にあって人種差別ではないと思います^ ^



どこにでも良い人も悪い人も居るのは、当然ですね笑
良い人か悪い人かのみをひたすら中傷して議論しているならくだらないと思います^ ^笑

ただ、ほとんどの人はその話題はもう、難しいお話を議論し合った後のついでで仲間内の「それに○○だよねー、そういえば○○もさー」の部類だと思います^ ^

本当に偏見だけで差別意識があって悪意をもって中傷している人はほんの一部だと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日の韓国の人は大嫌いですが、日本好きで性格のいい人だったら好きです。
あと放浪者さんってひとに韓国人扱いされたんですが…
反日は大嫌いです

お礼日時:2016/08/14 17:54

私も気になっているんですよね。


やたらと韓国を非難する人や在日を差別する人ってネットだと凄くヒートアップしてるんですよね。
で、例えばK-popが好きな人達や、東方神起や韓流俳優やドラマが好きな人達が「なぜ韓国を目の敵にするのか。」と質問しても、明確な回答は得られず、K-popや韓流好きな人達を「何も知らないで」などと馬鹿にするんです。
別に韓国歌手グループや俳優が好きで何が悪いのかと思うし、彼らが韓国内で反日言動をしようが関係ないのに。

で、ここでも韓国が嫌いと言う方は、在日の人達に嫌がらせを受けたり嫌な思いをしたらしい。
在日の人全てを知ってる訳ではないし、もちろんあなたが言うように親切な人達も親日家もたくさんいるはずです。

考え方、捉え方は人それぞれなんだなと思うしかないのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反日の韓国の人は大嫌いですが、日本好きで性格のいい人だったら好きです。

お礼日時:2016/08/14 17:52

韓国のホテルにとまったとき、50代くらいの男の受付が、日本語もできるのですが、なぜか英語で「おれの叔父は戦争のとき、日本人に殺された、日本人は大嫌いだ」とまくし立ててきました。

となりの若い女の人は「私は日本人嫌いじゃないけど」とフォローしてきました。このように実際に会っても、過去の歴史にこだわって、日本人全員を憎む韓国人もいるのです。それっきり私は韓国人が嫌いです。会えば分かり合えるなど生ぬるい考えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に近所にすんでてなかがよいのですが…

お礼日時:2016/08/14 17:49

<妾の子は妾、泥棒の子は泥棒>昔から、よく例えられる言葉ですが、周りに染まることですが・・・中国、韓国は、基本的に人のものより自分のもの、という考えがあります。


韓国と取引して、まったけを買い付けると、船に乗り込む寸前で、腐ったまったけとすり替えます。現地で見ていると替えません。
基本、そんな人が多いのは、はじめの言葉どうりですから、そう思われるのです。
百貨店前で、立ちションする子供は、中国人の子ども、これも、教育の賜物です。(笑)日本人では見かけませんね。
韓国のタピオカパンさんへ・・・・・・・by
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人ですが私の考え方っておかしいんですか?あなたは実際に韓国のひとにあったことがあるんですか?

お礼日時:2016/08/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!