アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフラインの状態でNexus7でkindle書籍を読んでいます。数分おきに「twitterに接続できませんでした」と出て、正直閉口します。
メッセージを消すように、設定の画面を見てみましたが、それらしいものが見つかりませんでした。
どなたか、消し方を伝授すてくださるようお願いします。

A 回答 (4件)

>数分おきに「twitterに接続できませんでした」と出て、正直閉口します。

オフラインであれば「一定の時間間隔で自動的に同期」ができないわけですから、
同期間隔を数分おきに設定していれば、自動同期しようとした時に「twitterに接続できませんでした」が出るのは当然です。

オフラインの場合にはtwitterアプリで
 ・対応策(1)同期を停止する
 ・対応策(2)同期間隔を1日単位にする(自動同期の間隔を大きくする)
のどちらかを行えばいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同期間隔の設定が原因なんですね。
ただ、nexus7では、ツイッターをしないので、思い切ってアンインストールしました。
kindle読んでいるときに、「twitterに接続できませんでした」と出たので、kindleの問題かと思ったのですが、kindleは無関係でした。
みなさま、ありがとうございました。

>数分おきに「twitterに接続できませんでした」と出て、正直閉口します。

twitterに使用されているアプリは twitter公式アプリでしょうか?

twitterアプリが、設定で指定された時間感覚でデータを同期しようとしたけれどオフラインだったため「twitterに接続できませんでした」となったのではないのですか?

twitterアプリでの同期が有効で、同期間隔を指定していれば、オフラインの場合に「twitterに接続できませんでした」と出て当然だと思いますが・・・。
「オフラインの状態でNexus7でkind」の回答画像3
    • 0

kindleの問題ではないでしょう。

私のNexus7では
なんの問題もないです。
    • 0

まったく同じ環境でkindleを愛用していますがそのような問題は生じていないです。

乱暴なやり方ですが、kindleアプリとTwitterアプリを一度アンインストールして、再インストールするのが手っ取り早いとおもいます。
    • 0