dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太っていますか?どうですか?

A 回答 (5件)

身長にもよりますが、簡単な目安として男性でウエスト85センチ以上は肥満気味と言えます。


私は50代男性で、質問者様より小柄な167センチです。かつて71キロまで体重が増え(ウエストのサイズはわからないのですが・・・)、結果、高血糖と高コレステロールと診断され、現在も二か月に一度の糖尿病内科への受診と、食事制限を続けています。
ですので、このままですと、健康にも関わります。私のようにならないよう、今から軽い運動や野菜中心のカロリー控えめの食生活をオススメします。
    • good
    • 1

特にデブ領域とは思えませんが、ウエストの寸法は何も運動していない証拠的な数字。

ジーンズ36インチは如何にも太過ぎ。
    • good
    • 1

見た目は太っています。

BMIでも肥満の領域に入ります。

男性の体脂肪率の標準範囲は10%~20%で、24%にもなると見た目にも肥満です。イチロー選手のようなスポーツマンになると体脂肪率は7%あるかないか、ですよ。ウェスト(ベルト)のサイズが92cmもあると、完全にメタボに入ります。格好いい体型で言えば、175cmなら58kgからせいぜい60kg、体脂肪率は百歩譲って12%ですね。
体重を1kg落とすごとにベルトのサイズはおおよそ1cm縮みます。82kgから62kgに減量すると、ベルトのサイズは75cmくらいになります。そうなれば格好いいですよ。細身の格好いいスタイルの男性は、何を着ても似合って格好よく見えます。太っていると、どんないい服装をしても不格好です。かつての私がその証明です。
    • good
    • 0

かなり太ってますよ。

    • good
    • 0

太っていますね^^;



http://slism.jp/diet-tool/bmi.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!