アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問させて頂いたんですが再度。
ノートパソコンはWi-Fi接続できておりネットも見れるのですが、スマホが繋がらなくて困っております。

ルーターとONUを再起動したら繋がるようにはなったのですが、Wi-Fiにビックリマークが付いて「接続済み、インターネットは利用できません」となるんです。

ノートPCはバッチリ接続できているのにルーターの故障と考えるべきなんでしょうか?

ちなみにスマホは買い換えたばかりです。
買い換える前からこんな状態だったのでスマホの故障ではないです。

ルーター買い換えたら直るもんでしょうか?
なんでノートPCだけ繋がるんでしょう、、、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうです!
    やっぱりルーターは正常なんですかね、ちなみにスマホだけでなくゲーム機器も接続できていません。

停電がキッカケなんですが、停電前も後もデスクトップPCとノートPCは接続されているのにスマホとゲームだけが繋がらなくなってしまったんです(´・ω・`)

再設定すれば直るんでしょうか、にしても何をどう再設定すればいいのか……

ちなみにルーターはMZK-W04Nです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/15 18:26

A 回答 (2件)

無線LANが使えているとなると、無線LANルータは正常とみなせますね。

設定なりがされていない可能性が高いでしょう。

あなたが、過去にどんなことをしたのか不明ですので(あなたの過去の質問が非公開のため)、設定をやり直してみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • 0

セキュリティ機能の ひとつ「MACアドレスフィルタ」が設定されてる可能性があります

取扱説明書
http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …

の「セキュリティ関連の設定」を熟読し

スマホ、ゲーム機のMACアドレスを登録する事を推奨します

あわせて「アクセスコントロールを設定する」と

「WEBサイトへのアクセスを制限する」の項も熟読する事を推奨します
    • 3