アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がなくて
人と同じようにしたいと思うようになり、
人と違ったことをしてしまったら
否定されるかな嫌われるかな
って不安になり
選択肢が2つなら
どっちを選んでいても後悔してます。

また、友達ができません。
今仲がいい子とはどやって仲良くなった
のかわかりません。
フレンドリーにいろんな子に声を掛けても仲良くはなりません。

この二つのことで
最近精神的にきています。
誰か励ましてください

A 回答 (4件)

質問者の方の年齢によって、回答の仕方が変わって来ます。


ご質問の内容から、まだ若い、10代の方と思われますが、もしそうであれば、ご質問のような内容は、10代の頃なら当たり前の事です。
 10代で、自分に自信を持つことなど、まず不可能なことです。
 10代の頃は、とかく周りと比較し、自分のほうが劣っている。周りがみな自分より上に見えてくるものです。
 人と同じようなことをしたい、人と違うことをすれば嫌われると考えるのも、10代ならごく自然なことです。
 特に学校は、閉鎖的、封建的、画一主義的な世界ですから、何でも皆と同じでなければいけない皆と違うこと、違う意見を持つことは許されないと思わせてしまいます。
 さらに、周りの大人達は、なぜか10代の者に対し、不安に陥れることばかり言いたがります。
 「そんなことで、大人になったらどうするの」「きっと先で後悔することになるよ」
 私に言わせれば、大人なんて大した事ない、なるようになる。と言いたいです。
 10代は、皆あなたと同じ、10代で自分に自信を持っている者などいない。本当の人生は、20歳になってから始まる。それまでは、我慢の時期と考えれば、少しは気が楽になると思います。
 もし、10代の方でなければ、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎︎

お礼日時:2016/08/16 16:17

いろんな事全てに自信のある人はいませんから、安心して自分のカラーで生きていくことが先決です!真似をしたところで、すぐに化けの皮はは

がれますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎︎

お礼日時:2016/08/16 16:17

自分に 自信が無くても


自分が 自分を好きであれば 何とかなります。
無理に人に合わせなくても 自分が ただしいと思っている事をすれば
自然に 自信は付いてきます。
天上天下唯我独尊・・・良い意味で考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎︎

お礼日時:2016/08/16 16:17

ほとんどの方は自分に自信がないコンプレックスを抱えてると思います!


心配しないで!!
あまり考え込まずに、困ったら友人なり親なり先生に相談すればいいのよ?
人間1人じゃ生きていけないんだから♪(´ε` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎︎

お礼日時:2016/08/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!