プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな気持ちにブレーキをかけたいけど、どんどん気持ちが溢れてきてしまう。 自分でもどうしたらいいかわかりません。わかっているのかもしれませんが わかりたくないというのが本心かもしれません。

私にはバイト先にタメの好きな人がいます。
正直彼とは3ヶ月前まで両思いだったと思います。
しかし、その時は彼には彼女がいたこと そう思ってたので2人で飲みに行けたが彼氏は今いらないと言ってしまったこと 実は彼は彼女と別れて飲みに来てくれていたこと それを知った後もお互い強がってしまったこと
そのすぐあとから2ヶ月事情で顔を合わせられなかったこと などがあり付き合うまでにはいたりませんでした。
その考えが甘く 現在は私の1人片想い状態です。 彼はもう私のことなんて眼中にないと思います。
バイト中はたくさん話しかけてくれたり さりげないボディタッチがあったり期待してしまうこともあるのですが 連絡の方は返ってきたりこなかったりになってしまいました。
また一緒にご飯に行ったりするのも難しそうな雰囲気です。
今は彼女はいないと本人から聞きましたが なんとなく彼女はいそうな気がします(バイト先の子)。 バイト内でバレるとやりにくくなるから嘘ついてるのかな?って感じがします。これは私の勘ですが。

告白しようと思ったけど こんな脈がない状態では ただ気まずくなってしまうだけだから好きなのをやめよう!と思いましたが 全然気持ちが抑えられません。 ずっと彼のことを考えてしまいます。
彼には『話したいことがある』ともう言ってあって『今度のバイト一緒の日の終わったあとならいいよ!』と返信ももらっています。(でも、次のバイト一緒の日はまだ決まってなく いつ会えるかわからない状態です)
けど、本当に迷っています。
可能性にかけたいけど ただ迷惑なだけ、、、
好きなのをやめたいけど どうやれば吹っ切れるのか って考えてるけど心の奥底では付き合いたいっていう気持ちが消えません。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

あきらめましょう

もし告白してきまずくなるのは嫌でしょう
ならやめておくべきです

…と言っても好きなものは好きですしあきらめられませんよね^ ^
私だったら告白なんて絶対しませんが(臆病者なので笑)

後悔はしてほしくありません
もし告白してOKしてもらったら万々歳ですがダメだった場合もありますからね…怖い怖い

1度自分の思いを伝えた方が良いんじゃないでしょうか??
好きなのをやめるのは大変ですよね笑

(語彙力なさすぎてすみません)
    • 0

自分の気持ちを打ち明けて、何か不都合なことはありますか?

フラれれば辛い気持ちになるけど、吹っ切ることが出来ます。
本当に好きな人に振られたのなら、そう辛くはないはずです。
諦めがつくというものです。
いまのままで新しい彼女を作られたり、
忘れるまでの長い時間を待つことのほうが、よっぽど辛いのではないかと思います。
    • 0

バイト終わりじゃなく電話でもいいから思い切って告白!!だめならダメで新しい恋を見つけたらいいよ。

Marina.sさんは20代ですか?若いならいろいろ経験した方が人生楽しいと思うよ。
    • 0