アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今旦那と私は20歳です。生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
今は私の実家に住んでいますが、ずっと居るわけにも行かないので3人暮らしをしようと思っています。旦那の給料は手取り21万です。夜アルバイトもして6万で合計27万です。
家賃7万2千の所に住もうと思っていますが計算してみると、あまるお金があまりないので不安です。
貯金もしたいのですが、、、

家賃 7万2千
食費 3万
光熱費 3万
保険 5万4千
携帯 2万5千
ガソリン 1万 (車2台分)
お小遣い 2万
赤ちゃん用品 2万
美容院 1万

合計27万で↑ここのお金を引くと
残りがマイナス1千です。
食費、光熱費はどのくらいかわかりません。
赤ちゃん用品(オムツ、お尻ふき、服)などは不安なので一応少し多く見積もってます。
携帯代は見直してもらいましたら
解約すると解約料金がかかるそうなので
今は厳しいです。
保険は車の保険が高いんですが
まだ20なので高いそうです。
等級も貰えず1番低いやつです。

やはり7万の家賃で3人暮らしは
厳しいでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

住む場所にもよるので、家賃は高いかどうかは分かりませんが、それ以外は多過ぎです。

車は1台にするとか、携帯も光熱費もそれぞれ月1万円は削れますし、美容院も月1万は贅沢です。まずは光熱費、携帯代、車関連の費用を見直さなければ、今が赤字だと子供が大きくなると生活していけないですよ。
    • good
    • 3

美容院1万円が不要



家賃 7万2千、給料の1/3が目安だけど高杉
食費 3万:高杉
光熱費 3万:使い過ぎ
保険 5万4千:高杉
携帯 2万5千:使い過ぎ
ガソリン 1万 (車2台分):高杉
お小遣い 2万:贅沢過ぎ
赤ちゃん用品 2万
美容院 1万:不要

幾らでも削るところはあります。

>やはり7万の家賃で3人暮らしは
>厳しいでしょうか。

ふつーに暮らせば、暮らせる家賃ですが、出費が多すぎるのでいずれ破たんします。
    • good
    • 3

考えが甘いんじゃない?


狭くても家賃安い借家
探せばいくらでもあるよ
贅沢さえしなければ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!