アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳、彼は26歳です。
付き合ってまだ1年半くらいです。

彼は転職しようとしてて、遠くに引っ越すつもりで、私もそれについて行き同棲しようと思ってました。

彼とはとても一緒にいると心地が良く楽しく同じ空気感でいい感じだと思います。

少し前に彼から突然、「転職する仕事は結婚とか見据えての仕事選びになる」と言ってたので、「結婚なんてしなくてもいいよ!私は勝手についてくだけだと思って好きな事を仕事にして」っていったら「結婚しないなら中途半端に付き合ってるのは嫌だから別れる」って言われました。


結婚今すぐするわけじゃないし、流れになったらでいいと思ってて、結婚考えての仕事選びをして後々本当はあの仕事したかったとかなっても嫌だったのでそう話しただけなのですが、今すぐ結婚を前提かしないなら別れるかなんて言われても困りました。

彼が何を考えてるのかわからないし、結婚しなきゃ別れるなら別に別れてもいいよっていいました。そのあと話が流れてしまったのですが、もう気にしてないのかなんだったのか今のところその話はもう出てこなくて何事もなかったかのようにここ2、3日はいます。

別れるならついても行けないし、このあとが全く分からなくて困ってます。彼は結婚したいのでしょうか、別れたいのでしょうか。

私は純粋に一緒にいれたらそれでいいのですが、結婚しないなら別れるっておかしな言葉では無いでしょうか?私を好きとか一緒にいたいって気持ちは無いのでしょうか?私と彼の気持ちに差があるのですかね。考えが全く分からないので、第三者の目から見てどう見えるか教えていただきたいです。

初の質問で何言ってるのかわからなかったらごめんなさい。長々すみません。

質問者からの補足コメント

  • あの分かりづらかったらごめんなさい。一番上の行に書いてますが、私が21(今年22)で、彼が26です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/17 00:27

A 回答 (4件)

<「転職する仕事は結婚とか見据えての仕事選びになる」



彼の年齢を考えればそれは自然で当然のことじゃないでしょうか?
堅実に真剣にあなたとの将来を考えての言動だと思います。
なのに肝心のあなたに「結婚なんかしなくていい」とか言われたらガックシきませんか?
なんだ、それほど俺のこと本気じゃなかったのか、って。なりません?
ガッカリしたんだと思いますよ。
あなたとの温度差を感じて、それなら別れるって言っちゃったんだと思います。

私には彼の言うことのほうが真っ当に思えるし、あなたの方がズレてるように感じるんですけど。
まだ若いから結婚とか現実的に考えられないのかな?
言ってることが男女逆みたいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

そのような考え方私には全く出来なくてとても新鮮です。ありがとうございます。色々な人に聞いたり調べたりして、女の人が結婚したがることばかりでそれすら私には不思議です。私は結婚しなくても一緒にいれたらそれでいいと思ってるだけなのですが。結婚=本気度だとは思っていなくて。本当に好きなら結婚しようがしまいが一緒にいれたらよくないですか?曲がってますかねこの考えは。

本当に全く結婚願望が今の所無いのです。両親の事で色々あり、結婚に対するメリットを感じないからなのですが。私がズレてるのですかね。そんな回答初めてでとても心が打たれました。私がズレてるとか、思ったこともなく自分を客観視できてなかったと思いました。

そして、結婚したいと思ってくれている彼の気持ちをちゃんとくみ取るべきですよね。本気度が伝わってないなら伝えなくてはだし、一緒にいたいという気持ちが一緒なら今度もいれるのかなと思うので、きちんと話し合うことにします。

youchachanさんのおかげで色々ハッとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/17 02:30

多分結婚もしないのにあなたに付いてきてもらうのは悪いな、という思いと、


結婚もするつもりのない女とは早く別れて次を探さねばという思いがあるのかもしれませんね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。じゃあ、彼は結婚はしたいんですね。
私は結婚なんて肩書きはいらないんです。結婚すれば幸せなんてことは無いので。親が複雑で結婚になんの理想も描いてないので、結婚が怖いのもあります。

恋人としていてくれたらそれでいいのですがそれじゃダメなら別れるしか無いかなと思いました。仲はとてもいいし、居心地もいいので別れるというのはあまり考えたく無かったのですが、将来の見方が違うなら仕方ないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 01:35

年齢ぐらいは書きましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>結婚しないなら別れるっておかしな言葉では無いでしょうか?



 当人同士の問題だけじゃないですからね
何か、理由があるのかもしれませんが、
本人以外 わからないと思います。

>私を好きとか一緒にいたいって気持ちは無いのでしょうか?

 気持ちはあると思いますが、世間の常識としたら
なんとも、強引で自分勝手なプロポーズ?だと思います。

 恐らく、価値観が大きく違うのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。プロポーズならちょっと曲がってるし、勝手だと思いました。価値観が大きく違うなら結婚なんて本当に慎重に考えて、答えを出そうと思います。

詳しく答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!