プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンク下にゴキブリがいます。

1週間水を飲まなければ死ぬと聞いた事があるので、1週間〜10日程閉じ込めようとおもいます。

この考えどうですか?

A 回答 (8件)

ゴキブリって、かなり、しぶといですよ!



ゴキブリホイホイが良いと思います。

殺虫剤やバルサンでは、食べ物を扱う台所で使うには、あまり良くないと思いますので…?
    • good
    • 1

だめだと思う。


 水を排水した際の湿度と温度差で配水管(ホース)に微量の水滴が凝結します。
 ゴキはその程度の水分でも生き続けると思います。
    • good
    • 3

ゴキブリは、一匹ということはありません。

狭いところを出入りするんですよ。増えていますよ。
    • good
    • 1

閉じ込めても、あちこちに隙間があるので、そこから出入りします。



元々、閉まってたでしょ?シンク下の扉って(^_^;
扉の下部に2mmほどの隙間があります
個の隙間が無ければ、開閉ができませんから
    • good
    • 1

以前飲食店でバイトしていた頃ゴキブリが頻繁に出ました(>_<)女しかいない職場だったのでキャーキャーでしたが(笑)


テンパった先輩がキッチンハイターを原液のままサッとかけましたら一撃でした(>_<)その後ティッシュなどをかぶせて割り箸で掴みそのままゴミ箱へ…
前回答にもありましたが、やはり調理場での殺虫剤やバルサンなどは気が引けたりしますよね。キッチンハイターオススメです!でも1匹いれば10匹いるとも言うのでゴキブリホイホイが効果的だと思います!バイト先の厨房はその後5カ所にゴキブリホイホイを設置。数週間で満員御礼でした……(*_*)(笑)
    • good
    • 0

以前飲食店でバイトしていた頃ゴキブリが頻繁に出ました(>_<)女しかいない職場だったのでキャーキャーでしたが(笑)


テンパった先輩がキッチンハイターを原液のままサッとかけましたら一撃でした(>_<)その後ティッシュなどをかぶせて割り箸で掴みそのままゴミ箱へ…
前回答にもありましたが、やはり調理場での殺虫剤やバルサンなどは気が引けたりしますよね。キッチンハイターオススメです!でも1匹いれば10匹いるとも言うのでゴキブリホイホイが効果的だと思います!バイト先の厨房はその後5カ所にゴキブリホイホイを設置。数週間で満員御礼でした……(*_*)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験を語って頂いてありがとうございます。
キッチンハイター良いですね(^^)
実行したいと思います。

お礼日時:2016/08/17 22:54

フィブロニル入りのゴキブリのえさを与えてください

    • good
    • 0

>シンク下にゴキブリ


閉じ込めたつもりでも、閉じ込められていないですよ
だって、どこから侵入したの?

キッチンで殺虫剤をまくのはきがひけますよね?

ゴキブリの体にキッチン洗剤をかけてみてください。
ゴキブリは、もだえ走り回りますが、時期に昇天します。

もだえ・走り回られたくなかったらゴキブリの周りにもかければ、張り付いて
殆ど動きません。
昇天したゴキブリは、ティッシュを被せて取り除き、ゴミ袋行

ゴキブリの体は油分が多く、それが有るため呼吸が出来るのだと
なのでその油分が無くなれば死んでしまう。
だから、洗剤(液体)を体に掛ければ、死に至る。

参考までの雑音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!