アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫が大の苦手です。
特にこの時期になるとゴキブリがでてきますよね。
1番苦手なので本当に困っています。
マンションに住んでいて
今日家に帰ってきたら小さめのゴキブリが
でてきました。本当に嫌です。
見たくないです。

なにかゴキブリを見ないように対策グッズはありますか。
効果があったものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は16 年同じマンションに住んで居ますがゴキブリを見たのは2匹だけです。



ゴキブリが出たあと、捕まえるというのでは幾らでもタマゴを産むのでキリが無いと思います。

ハッキリした数字は分かりませんが、1つの固まりをうみ、その中に大量のタマゴが入っているらしいですから。

① まずはバルサンなどを焚くとしても、ゴキブリが喜ぶ環境を作らない事が大切でしょうね。
キラキララさんは女性でしょうか?
自炊されて居るのなら生ゴミの処理は大切だと思います。
ゴキブリのご馳走を何も考えずに、ゴミ箱に捨てると言うのは、
「ゴキちゃーん!ご馳走がありますョ〜!来てネ〜!」と言っているのと同じです。

② 私はスーパーなどで買い物をした時、生物や汁物を買った時に入れる透明の15センチくらいのビニール袋に生ゴミを入れて、しっかりと結びます。
ゴキが侵入しない為です。
ニオイの防止にもなりますョ。

このビニール袋はダイソーなどの百均でも売って居ます。
キッチンパック 170 枚入り 108 円 と言うものです。

マンションに引っ越したばかりの時は、神経質なので袋に生ゴミを入れた後、
カビキラーのニセモノ(百均で買ったもの)を吹きかけて完全シャットアウトしてましたが、そこまでは必要ありません。

③ キッチンの排水溝には、水切りネットをかぶせていると思いますが、ゴミの多さにかかわらず、1週間に1度くらいは捨てましょう。

④ コンビニなどでパックの食品を買って食べたあともキレイに洗うことをお勧めします。

⑤ それらのゴキちゃん天国を作らないようにした上で、ドラッグストアで売っている製品を買うのが良いと思います。

私はゴキブリ退治の商品を買った事がありません。
ありませんが、知人の話ではコンバット?などを使うと、
まずコンバットでゴキが死にますが、ゴキブリの死ぬ前のウンコを、元気なゴキブリが食べて毒に犯されて死ぬそうです。 よく似た商品もあるらしいです。
これが良いと聞きました。

ちなみに、私はゴキブリは嫌いというより恐ろしくてダメです(;_;)⤵
それでは頑張って下さいネ。
    • good
    • 1

外から入れない様にする。


既に侵入してるなら、
バルサンで駆除
    • good
    • 2

ゴキちゃん対策で少し検索してみました


ハッカ油はいいみたいです
「ハッカ油 ゴキブリ」でGoogle検索すると結構記事が出てきます
ゴキちゃんはハッカ油の匂いが嫌いで、寄ってこなくなるらしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!