アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY?アイワ?のsx-lmj2というスピーカーを家で見つけたのでテレビにつなげたいのですが、本体のコンセントもスピーカーと繋げる部分のエナメル線?のようなものも、ペットのうさぎに噛まれていました。
音楽を聴くわけではないので、本体の部分は不要なのですが、このスピーカーだけを直接テレビに繋げる事は可能ですか⁇
また繋げるのに必要な線も教えていただければ幸いです(~_~;)
説明が下手で伝わりにくくてすいません(>人<;)

質問者からの補足コメント

• スピーカーの後ろには洗濯バサミのような構造で線をはさむ感じになっています、このエナメル線のようなものをイヤホンジャック端子に変換したいです(~_~;)

• インピーダンス6Ωとかいていました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/19 19:20

A 回答 (2件)

~このスピーカーだけを直接テレビに繋げる事は可能ですか⁇~

この質問への直接的な回答

できません

そのスピーカー、というよりもそのセットはアイワ SX-LMJ2と称するミニコンポです。
付属スピーカーはパッシブ型ですので他の音源機器と繋いで音を出すにはアンプが必要です。
TV等の音源機器のLINE出力は低電力なのでパッシブ型スピーカーに直に繋いでも十分な音量を得られません。
イヤホンジャックも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(^^)
ミニコンポというものだったとは、、、
機械に詳しくない私にも大変わかりやすく、詳しく教えていただき助かりました!

スピーカーのうらに何Ωと書いてありますか?

この回答への補足あり
    • 0