dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃食べたカマンベールチーズって塩っ辛かったような記憶があるのですが。
違うチーズでしょうか?
そういえばっって感じで思い出しました。
カマンベールチーズではなかったのでしょうか?
それとも小さい頃は塩辛さに敏感だったのでしょうか??
でもカマンベールチーズって全然塩気がないですよね??
記憶違いなのか、勘違いか、知りたいのです。
教えてください、お願いします。
私は歳は20代半ばです。小さい頃って小学生くらいだと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは!^_^ カマンベール大好きです。



カマンベールも、産地やブランドによって、塩味が濃いものもあれば、結構控えめなものもあります。

食べ方によって塩味が強くなる場合もあります。カマンベールを軽く暖めて食べると、冷やしたときより塩味が効いています。

子供は、大人よりも塩味に敏感な場合が多いので、あなたが子供のころに特にしょっぱく感じたのも、間違いではないでしょうね!

Have a nice day!
    • good
    • 0

#1です。


確かに子どもの時とは塩気の感じ方が違っている可能性はありますね。
ところで下記の製品だと思いますが,切れている物と切れていない物では塩分量がまったく違ってますね。
ひょっとして「切れてる方」ではないですか?

http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/ind …

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/ind …
    • good
    • 1

>でもカマンベールチーズって全然塩気がないですよね??


いまでも十分塩辛いと思いますよ。その塩気のないカマンベールというのを逆に知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えっっ!?って感じでした。。。
雪印のカマンベールというものでした。
種類別にナチュラルチーズって書いてありました・・・
これってもしかしてカマンベールチーズ!ではないのでしょうか??
それともこれ、塩辛いですか?
小さい頃食べたものがすんごぉぉく塩辛かったイメージが
あるので、これくらいでは塩気を感じませんでした。
安いからカマンベールチーズではないのかも。。。
ちょぴり奮発したらその塩辛いカマンベールチーズが
食べれるのでしょうか?
それとも大人になって塩辛さに慣れてしまったのでしょうか・・・
そうだとしたら怖いですよね。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!