プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫はダメな事、等々
承知の上で相談します。不快な方は
スルーしてくださいm(_ _)m

私は独身離婚歴あり40代会社員。子供有
彼は既婚40代会社員。子供有。
違う会社です。

8年間、既婚男性と付き合ってきました。
6年間は仲良くしていましたが、
過去2年は誰か他に女が出来たのか、
奥さんとやり直したのか、(そもそも不仲では無かったのかもしれないです)
私に辛く当たるようになりました。

辛く当たって、私から離れたら
ラッキーなんです。既婚男性からしたら。

それが許せない。
そのやり方が許せないんです。
素直に本当の事を言って
謝るような事はしなくて、
私のせいにして
終わりにすれば 自分の手を汚さない考え。

もちろん、私がまだ既婚男性に対して
気持ちがあるし、だからこそ
愛が憎悪に変わってるんですけどね。

そこで、
私から別れてあげようと
思いますが、
法に触れない仕返しを教えてください。
犯罪はしたくないです。
いろいろご意見あるでしょうが、
批判ではなく、お願いします。

ちなみに私から奥さんに 数回、
既婚男性の前で
電話をした事があります。
(ケンカがエスカレートして
『奥さんにバラす!』
『やれるのもならやってみろ!』
のパターン)
だけど、うろたえたのは
初回のみ。
その後、既婚男性が
私の事をただのつきまといだと言って、
不倫を隠してるみたいです。
『信じてますから(笑)』みたいな
感じでした。その後は向こうから
切られます。
私が既婚男性の妻なら
真実を知りたいと思いますけど、
よく言い聞かせているみたいです。

ところで
不倫は奥さんが知って
3年後、時効になるんですよね?

私はすんなり別れて3年後の
時効後に LINEのコピーや
8年間の写真、ICレコーダーを
送ってやったら 訴えられませんか?

既婚男性の
ラッキーでは
終わらせたくないです。

経験者の方、
ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

もう止めましょう‼別な方向に生き甲斐を見つけましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー、
そうなりたいです(>_<)

お礼日時:2016/08/20 21:27

不倫に時効が有るのでしょうか。



http://www.lsclaw.jp/jikou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと思ってましたが、
無いんですかねー?
ちょっと難しくて
探し出せませんでした。
よく見てみます。

お礼日時:2016/08/20 21:33

何言ってるんですか!そんなことしても貴女の気持ちが吹っ切れることなんて絶対にないですよ。

っていうかますます憎悪が増えるだけです。

1番の仕返しは、「貴女が幸せになる」ことですよ。本当は貴女もわかっているのではないですか?彼が(奥さんと?)幸せになるのが嫌なだけですよね。でも彼を蹴落としても傷つけても貴女は何も変わりませんよ。むしろ虚しくなるだけ・・・。

何十年後・・いつか彼に再会したときに、「私はこんなに幸せです」と胸を張って言えること。これが、本当の仕返しです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答くださって
ありがとうございます。

全くその通りです…。

どうしたら
その域までなれるか、
苦しい状況です。

何度も回答を
読み返しています。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 21:38

No2です。

失礼しました。消滅時効、ありました。

https://welq.jp/16703
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ
訂正してくださって
ありがとうございますm(_ _)m

私は奥さんに『あなたのご主人とつきあってます』と、しっかり伝えました。

この私の作戦は
3年後に『終わった事です』と
送っても、法に触れないで
事実だけを知らせることが
可能なのか?です。

それは可能という事でしょうか?
お詳しいようなので
ぜひ教えてください。

やる、やらないは
今は『やりたい!』ですが、
3年後に自分にその憎悪の力が
あるかというと、わからないですけど。

心の支え?として
知りたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/20 21:51

お子さんいくつよ


不倫する人間のほぼ100%が自分本位で身勝手。
あんたのお相手ももちろん身勝手だし、あんたも十二分に身勝手。だから良い時は良いが、悪くなると最悪なんだろうね。

いずれにしても、自分の母親が不倫の挙句に嫉妬と憎しみに狂っていくなんぞ、子供からしたら耐え難い事だろうな。
結局、身勝手なら連中の身勝手さに苦しむのは、何の罪も無い第三者だわな。

ちなみに不倫の時効3年てのは、相手の嫁さんが不倫の事実を把握してから賠償請求できる期間が3年って事だからね。
不倫自体の時効は20年。
LINEのコピーだのなんだの送り付けられるのは20年後って事になるね。

そもそも不倫してる間、自分達の関係がどういう結末を迎えると思ってたんですかね。まさか綺麗に片付くと?

相手の男をこらしめるならチンピラでも雇うしかないね。金玉潰させる仕事なら500〜600万くらいで請け負って貰えるよ
去勢してやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですm(_ _)m

本当に本当に
去勢してやりたいところですねー

お礼日時:2016/08/20 22:35

No1です。

あなたの方が、断然、分が悪いのです。相手の夫婦生活を壊しているということで、あなたが、奥さんから不倫の慰謝料請求を受ける可能性があります。だから3年待つというのですが、奥さんは、3年待ってくれませんよ。あなたが不倫相手だと知った時から起算しますから、3年以内に、あなたが訴えられる可能性があります。3年後に奥さんに知らせる、と記載されていますが、知らせたその時から3年が始まるのです。
 合法的に仕返しは、どうでしょう。ちょっとした嫌がらせぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は
今年の5月に
奥さんに、電話して
不倫の事実を知らせてます。
向こうは、信じてない様子でしたけど。

なのでもう
3年のカウント中で、
2か月経過くらいかと
思ってました。

多分既婚男性は
奥さんが私を訴えると、
もちろん、
私は本当の事を言い、
慰謝料も払いますが、
何より
不倫の事実が公になり、
『ただのつきまとい』という
ウソが奥さんにバレてしまうので、
ひたすら 言い聞かせているんだと
思います。

合法的にとは
どんな感じですか?

お礼日時:2016/08/20 22:20

失礼しました。

No2でした。No6は、私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご丁寧に、申し訳ありません。

お礼日時:2016/08/20 22:25

あなたが復讐するのは構いませんが、証拠を奥さんに送ることになればそれ以上の慰謝料の請求が来ます


不倫の事実を知ってから3年です。「あなたが送った証拠で初めて知った」と言ってしまえばそこから3年です。以前に話したといっても「冗談だと思ってた」と言われたら終わりです
あなたから証拠を送れば弁護士は喜んで慰謝料請求するでしょう

訴えらるというのは民事で、慰謝料の請求です。8年間では700万程度の請求が来てあなたが確実に負けます、裁判すれば減額されますが弁護士代金、成功報酬がかかります。
さらに裁判は記録が残るのでさらにあなたの人生が無駄になります。裁判で負ければ財産の差し押さえが来ます、示談で500万円が相場です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですねー!

私も
もし、『電話なんかもらってない』など
言われたら…と思っていました。

よく、わかりました。

詳しくありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/08/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!