プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には高校の時3年間好きだった人がいました。
彼も私のことが好きでしたしお互いに両思いだったことは両方がなんとなく知っていました。
でも3年間告白できないまま大学進学を機に離れてしまいました。
卒業してもう8年が経ちますが私のほうはずっと好きなままその人の写真を見るたびに胸が痛いです。
男性は付き合ったことがなければ好きだった人のことは忘れてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

8年もたてば記憶にはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo.himeラッコ様
回答ありがとうございます。
やはり一般的に忘れてしまっていると考えるのが普通ですよね。
私も早く忘れてしまいたいです。

お礼日時:2016/08/22 13:01

男性です。


忘れるか、忘れないかは人によると思います。
自分は忘れてませんね。
たくさんの女性とお付き合いをしている方だったら忘れててもおかしくはないですよね?
好きと言うのは気持ちだけですので思い出が無ければなくなっていくのは仕方ないと思います。関係があったのならわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

珍獣ムック様
回答ありがとうございます。
人によるというのは本当にその通りですよね><
忘れるのが普通だけどもしかしたら心のどこかで私のこと覚えていてくれないかなと思ったり。
だから余計に苦しいんですよね(涙
思い出はお互い話しかけることもできなかったので残念ながらありません。

お礼日時:2016/08/22 13:10

男は女が考えているよりずっと引き摺る生き物です。

人によりますが、小学校の時に好きだった女の子の名前や顔も覚えています。

軽く40年前の話。

その彼の質問者への想いの強弱が大いに関係するのは言うまでもないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

oshiete_bitte様
回答ありがとうございます。
小学校の頃のことまで覚えていらっしゃるとのこと。
8年前のことを引きずるなんてどうかしていると思っていたので
ちょっとホッとしたりしています。
言われてみれば思いの強弱は重要ですよね。
私も思いが強いからこんなに覚えているわけですから><

お礼日時:2016/08/22 13:17

忘れるのが普通だけどもしかしたら心のどこかで私のこと覚えていてくれないかなと思ったり。

>>好きと言う感情は無くなっている可能性が高いですけど、質問者様の事を好きだった事は覚えてるのではないかと思います。
自分はある程度の交友関係を築いた人の事は覚えているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

珍獣ムック様
ありがとうございます。
私の存在もきれいに忘れていたら悲しいなと思っていたので
おかげで元気が出てきました。

お礼日時:2016/08/22 13:22

自分は良い思い出として覚えていますよ。


この前20年ぶりくらいに見かけましたが、素敵な女性のままでした。

ただそれだけで、今 どうこうなりたいという気持ちはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shut0325様
回答ありがとうございます。
良い思い出として今も残っておられるとのこと。
相手の記憶の中に自分もいると思えば多少楽になります。

お礼日時:2016/08/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A