アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境
・天候:全くの晴天
・テレビ:東芝のデジタルテレビ
・チューナー:テレビ内蔵のもの
・アンテナ:平成3年から5年くらいに買ったもの
*スカパーは全く問題なくきれいです。
*症状は画面に斑点のようなものが出て、降雨放送に切れかるメッセージがでる。
BSアンテナが古いからでしょうか?

A 回答 (3件)

どのチャンネルですか?


アンテナが古かったり、ケーブルが劣化していると、十分なアンテナレベルを得られないことがあります。
また、ケーブルが新しくても衛星放送対応でないケーブルを使うと、
途中で減衰してしまい十分に信号を伝えられません。

参考URL:http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BS・110度CSアンテナへの取り替え、ケーブルを新しくしたら、きれいになりました。

お礼日時:2004/08/15 23:12

元々そうだったのか、時を経てそうなったのか分かりませんが、アンテナ方向が正確に衛星の方へ向いていないんじゃないでしょうか?衛星アンテナの向きは非常にデリケートですし、少しズレ気味ですとそういう症状が出ます。

とりあえずアンテナ調整から試してみるのが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみましたが、受信レベルは大きくは変わりませんでした。

お礼日時:2004/08/15 23:05

衛星放送は送り側の天候にも左右されますが,そちらはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アンテナを新しくしたら、きれいに写るようになりました。

お礼日時:2004/08/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!