人生最悪の忘れ物

アニメを調べてたら変なサイトに飛ばされて登録されてました。請求がものすごい額でした。でも弟にその履歴を消されました。
1時間ぐらい経ったのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

その手の詐欺は、「古典的な詐欺」でしかありません。


登録されたような画面を見せて、慌てて連絡してくる「カモ」を待っているのです。
登録とは、個人情報をサイト側に伝えて、そのコンテンツの購入意思を伝えなければなりません。
1)無視
そんな画面は無視する
2)放置
請求画面が出てもあわてないで放置
3)拒否
請求は、きちんとした登録ではないので拒否

要は、「ワンクリック詐欺」ですから、連絡さえしなければサイト側には連絡先も判りません。
万が一、連絡してもメールであれば「メルアド変更」、電話であれば「番号変更」で対応ができます。
    • good
    • 0

子供はママに相談。

    • good
    • 0

騙す人たちは一人でも引っかかってくれれば大金が入るのです だから容赦なくそのような広告をまき散らすのです


基本「登録が完了しました」と出てきても何も登録されていません
今は親切に間違えた方の退会手続きまでそのサイトに載っていることが多く そこで個人情報を伝えてしまったりすることもありますので注意が必要です
    • good
    • 1

はい!無視ですね(^_^)問題無しですね~

    • good
    • 1

それただの脅しやから気にしなくて大丈夫すよ


電話とかはかけたらだめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安だったんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 19:30

気にするべからず!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!