アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチームクリーナー(高温・蒸気)で農機具(耕運機・草払い機・水揚げポンプ・動力噴霧器等)のエンジン部分・キャブレター部分の油汚れを落としたいんですが問題がありますか?熱で壊れるとか?
どなた様か教えてください。もし良くないようでしたらコンプレッサーで水シャワーをかけて空気で水を飛ばすやり方にしたいと思っていますが?・・・すみませんです。

A 回答 (3件)

スチームを高圧で噴射されると、水だと入らない場所まで蒸気は侵入してしまうので故障の原因となります。

「エンジン」、「キャブレター」どちらも水分を嫌うものですし、油で汚れているという事が既に故障、オイルやガソリンが漏れているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なぜ油で汚れているか調べてみます。
また、何かありましたら教えて下さい。どうもでした。

エンジンもキャブも外側って事なのでしょうか?

それとも分解して内部を洗浄するという話なのでしょうか?

外側なら別に問題はありません
    • 0
この回答へのお礼

エンジンの外側です(内側はオンチです)。これで機械を綺麗にすることができます。また、何か別件で教えて下さい。ありがとうございました。失礼します。

農機具は、水で十分ですが、油汚れがしつこい場合は使ってください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけて汚れを蒸気で落としてみたいとおもいます。
また、水だけの件もわかりました。併用してみます。失礼します。