アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語圏の外国人のかたと付き合っていずれは結婚したいと考えています!
実際に国際結婚されてる方は、どのように出会いましたか?

A 回答 (1件)

同僚に高校生のときからアメリカへ留学して、アメリカの博士号を取得してきた男性がいます。

ロシアの軍事戦略が専門専一つでその授業の中で出会った女性(英語が母国語)は、男性が日本に帰ったら、彼を追って日本まで着て彼と結婚しました。元モデルの金髪の女性でしたが、とてもきれいで彼女の写真を見せてもらったときにグラビアモデルかと思いました。
まず英語圏の人と出会う場合、英語は世界共通語になりつつあるため、たとえ英語をはなしても母国語とは限りません。母国語を必ず尋ねるのがよいでしょう。出身国もわかるので安心です。
次にあなたがすでに英語TOEIC 900点以上の英語力を持ち、映画もほとんど日本語字幕なしでだいたいわかるのであれば、日本で出会うには東京の六本木の夜に遊びにいくとまず間違いなくあえます。ただ六本木の場合、ナンパ目的の男性が数多くいるので注意が必要です。
つぎは、ペンパル、といっても現在は電子メールでのやり取りになりますが、を探せば日本人と知り合いになりたい、世界中の人からあなたが好きなように選択できます。
次に、外資系の会社に勤めるか、海外に拠点のある会社に勤めて海外勤務をめざす方法もあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!