プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラトゥーンの一番強いブキを教えてください。僕はまだ分からないのですが...ぜひ回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スプラトゥーンの面白いところは最強のブキがないところです

どのブキを選んでも一長一短で、威力の強いものほど使いづらく、弱いものほど扱いやすくなっています

どのブキが使いやすいかは完全にプレーヤーの性格によるので、どれがいいかはプレーヤー次第です

ですが、なんだかんだで最強なのはわかばシューターなんじゃないかと思います

威力、集弾率、射程距離ともすべて平均で使い勝手がよく、スペシャルウェポンにバリアも使えます

やばいと思った瞬間にバリアを張ればまずやられることはないですし、近くに仲間がいればバリアを張ってあげられるし、とにかく使い勝手が良いです

自分もランク20過ぎまでわかばシューター一筋でした

今でもランク50のプレーヤーにもわかばシューターを使ってる人を見かけますし、やっぱり使いやすさは最高です

安定して人気が高く、最強と謳われているブキがスプラシューターコラボですね

キューバンボムの威力も強いし、使いこなせれば本当に強力です

これも使ってみましたが、自分には扱いづらかったです

スプラシューターコラボや96ガロンデコなどが安定した人気で最強なんじゃないかと言われているブキです

自分はローラーが大好きだったのですが、アプデの度に調整が入って弱体化するので、最近は全然使わなくなりました

ただ塗るのには非常に便利です

ステージによってブキの有利不利もあるので、質問者さんがどのブキを使っているのがわかりませんが、まず自分の中で一番使えるブキを決めておき、あとはステージによって他のブキも使えるようにしておけばいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!