プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、テレビを長い時間見る事がなくなりつつあります。
欠かさず見たくなる番組が少ない、というのもあります。
その中でも散歩や旅番組は好きなほうですが、見た事がない番組もありそうです。
そこで、皆様は、お好きな、あるいはよく見る散歩や旅番組はありますか?
回答がかぶってしまっても構いませんので、お気軽にお寄せ下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    少し早いですが、締め切りとさせて頂きます。
    たくさんの回答、ありがとうございました。
    意外にも、「じゅん散歩」が出なかったのは、放送時間帯のせいかもしれませんね。

      補足日時:2016/08/25 19:50

A 回答 (6件)

こんにちは。

今、旬な、有吉くんの、有吉さんぽ、という旅番組が、おすすめです。8チャンネルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

朋さん 様、こんばんは。
有吉くんの「正直さんぽ」でしたか。土曜日でしたね。時々見てますよ。
あの、ちょっとやる気なさ、がいいですね(笑)。
今、何かとウワサがありますが、どうなんでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 17:47

私も有吉さんぽ→出来婚ですね。


太一くんの、番組も好きです。(フジテレビ)
後は、石原良純かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさん、こんばんは。
「正直さんぽ」人気ですね。
やはり結婚なんでしょうかね?やはり本音は、そんなに毒舌ではないかも(笑)。
太一くんの番組は知りませんでした。今度機会があったら見てみますね。
良純さんはテレ朝でしたか、朝にやってた散歩(旅?)のコーナーはいいですね。歴史や史跡好きにも面白いと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:24

今晩は。

よろしければ視聴してみて下さい。
・『ブラタモリ』
  http://www.nhk.or.jp/buratamori/
  楽しみながら教養が身に付く番組です。
・『ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出合う旅』
  http://www.nhk.or.jp/nature/program/satoyama/pro …
  美しい風景に出合う事が出来ます。
・『ローカル路線バス 乗り継ぎの旅』
  http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/
  人気シリーズ、バス旅人気の火付け役となった番組。
  ただし不定期で、視聴する機会が・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

lovetime112459様、こんばんは。
ブラタモリ、見てますよ~(笑)。できれば前アシスタントの桑子さんでもう少し見たかったです。
「ニッポンの里山~」は見てませんでした。今度機会を見つけ、見てみます。
「ローカル路線バス~」は太川陽介さん、蛭子さんでしたね。テレ東らしい、ムダな予算をかけずに面白い企画旅番組ですね。仰る通り不定期なので、見逃してしまう事が多々あります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 18:32

こんにちは。



鶴瓶の家族に乾杯
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/

ダーツの旅かな、いつも見ていますからね。
http://www.ntv.co.jp/warakora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Stayin-Alive3様、こんばんは。
「家族に乾杯」はいいですね。最近、涙腺が緩いせいか、つい感動して涙してしまいます。あたたかい家族や街って、まだまだあるんですね。
「ダーツの旅」は見たのがかなり前になりますが、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんとの会話の通じなさが面白かったですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 19:16

ブラタモリと、ぶらり途中下車の旅です。

でも、自分が散歩する事の方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カミキリムシさん、こんばんは。
ブラタモリ、私も好きです。タモリさんの地形に関する知識の深さがとても面白いです。新しいアシスタントの近江アナは、まだ遠慮があるのですかね。
「ぶらり途中下車」も時々見ます。結構、ウチから近いところも放送されたりしました。最近、ナレーターが変わり、おひょいさん(藤村俊二さん)がお体でも悪いのか気になります。
ご自身で散歩されるのはいいですね。私も暑いのに弱いとか、ヘルニアがなければ良いのですが、行けない分を番組で行った気分しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 19:26

昔「いい旅夢気分」っていう番組をよく観てました。

芸能人が、温泉行って、美味しいもの食べるっていう、羨ましい番組でした 笑。もうやってないのかなぁ?最近あまりテレビをゆっくり観られないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レモンタルトさん、こんばんは。
「いい旅、夢気分」ありましたね。もしかすると、終わっちゃっているかもしれませんね。
しかし、旅、温泉、いい宿に美味しい料理は、仰る通り、羨ましく、目の毒(保養)?でしょうかね(笑)。
たしか、テレ東だったと思いますが、テレ東は企画の面白い番組が多いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!