プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に友達作ったほうがいいですか?

初めて質問します、明日夏休み終わるのですが学校行きたくありません、なぜならぼっちだからです、いやぼっちならぼっちでいいことありますよ、自分だけの時間が作れるし、でもやっぱりぼっちでいると周りの目が
気になります、ここは友達作ったほうがいいのでしょうか?!

A 回答 (6件)

私もぼっちです。

無理に友達を作る必要はありません。逆に辛くなりますから。気が合う人を見つけたらその子と仲良くなればいいのです。
ぼっち、と言わず孤高、と言ってみてはいかがでしょうか。なんかかっこいいですよね。
    • good
    • 1

周りの目が気になり人はぼってでも大丈夫ではありません。

真にぼっちでいいのならまわりの人はすべて石に見えます。あなたは、本当は友達が欲しいのにうまくできないから、ぼっちでいいと自分自身を偽っているように思えます。偽ることはあなたの自由ですが、そのことで悩んだりしないようにしたほうがよいでしょう。友達は作る者ではなくて芽生えるものです。
    • good
    • 0

いないよりはいた方がいいですが、無理に作るくらいなら気楽にぼっちでいいのでは。

    • good
    • 1

周りの目は気になるよね。


Dont mind
    • good
    • 0

周りの目が気になるのであれば、作った方がいいんじゃないでしょうか。


ぼっちでも平気な人って周りの目を気にしたりしないですから。
    • good
    • 0

わたくしは要らないと思っていたので、敢えて作りませんでした


ガキの相手は煩わしいので、苦手です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!