性格いい人が優勝

人はその気さえあれば変われますか?

駄目人間から変わることはできますか?

具体的に何をしたら変われますか?

変わるのに間に合わないことはありますか?

お願いします。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 今16歳です。ニートでもなく、ただただ普通の高校生です。伸び悩んでいます。将来に希望が持てません。目的がないからかもしれませんが。
    どんどん自堕落になってきてしまい、危機感を感じています。

      補足日時:2016/08/25 07:18
  • 親は疲れているし、忙しいので、こんな情けない相談はできません。話すとイライラさせてしまうので…

      補足日時:2016/08/25 07:25

A 回答 (13件中11~13件)

危機感が焦燥感に変わったら、人も変われる。



今は余裕ぶっこいて口先だけで危機感と言っているだけ。
だから今何をしても変わることなんてできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は励まし手ほしいだけなのかもしれないですね。甘ちゃんですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:06

あなた次第



遅ければ遅いほど難しくなる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早期から取り組むことが大事なのですね…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/25 22:04

>人はその気さえあれば変われますか?


ないよりマシだけど、性格は変わらないから“格”と言われている
その気があるだけで変われるほど甘くない

>駄目人間から変わることはできますか?
とにかく努力の継続次第だろうね 頭で考えているたけではどうにもならない

>具体的に何をしたら変われますか?
10人十色、人はそれぞれだから自分自身で超マジの血反吐を吐くぐらいの
努力が必要だろう 

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
ので
とにかく今までの、そうなっちゃってた意識を
先ずは払拭しないことにはその先何ともならないのでは
ということです。  

>変わるのに間に合わないことはありますか?
いずれ思い込んだら吉日

今日出来ることから第1歩前進始めることですよ
今日出来ないことが明日出来るものでしょうか 出来ませんよ
明日出来ないことが、明後日から出来ますでしょうか 出来ませんよ・・

ということです、間に合う間に合わないというより
解決策を安易に他人に丸投げしないで、今日から自分なりにstartすることです。
ただそれだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。考えるより動いたほうがよいのですね…

お礼日時:2016/08/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!