アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。OSはXP PRO です。大容量のハードディスクの中にある映画ファイルを参照するのに、動きが遅いのです。音楽ファイルを参照するようにはいきません。以前、それに対応するようにregeditをいじって速くする方法を見たことがあるのですが、どこだったか分からなくなりました。gooでも見たのですが、見つけきれませんでした。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

1.グラフィックドライバをアップデート

2.映画ファイルに合うCodecを設置
それでも遅ければ動映像プレーヤーを軽いものでかえてみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
私の表現が少し、悪くて誤解を生んでいたようです。
映画ファイルの中身を見るのではなく、ファイル一覧を見るときのことです。
映画ファイルが大容量のハードディスクの中にあるときには、そのファイル一覧表示が少し遅くなり、表示を動かそうとカーソルを動かしてもリニアーについてこないのです。音楽ファイル一覧表示の場合にはカーソルとともにサッサッと動きますが、映画ファイル一覧表示の場合には、それが遅くなります。多分、映画ファイルの中の何かの情報を読み取っているためではと思うのですが・・・。
以前、regeditをほんのわずかいじくって、速く動くようになるということを読んだ記憶があるのですが、それがどこだか思い出せなくて質問しました。もし、regeditを操作する方法をご存知でしたら、重ねて宜しくお願いいたします。

• 0