アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬についてですが
最近私は犬を飼いました。うまれて二ヶ月少しの子です
家にきて10日なのですが最近トイレシートをよく
噛んで破ったり、枠?みたいなのからはずしたりします。
怒りたいのですが、かわいくて怒れないし
まだ10日ということもあると思うのでおこっては
いけないのかなと思いなにもできません......
おトイレはペットショップでしつけられているからだと
思いますがトイレシートでします。ですが!
破っているのでトイレシートをひくやつ??とか
床がぬれます............どうしたらいいのでしょうか?
あと、散歩はまだ行かない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

犬はなんでも口に入れてしまいます。

うちの子もトイレシーツがはみ出していたりすると噛んで遊ぶのでトイレシーツが出ないようなトイレを使ってます。
一番怖いのは食べたものが腸で詰まり臓器が破れたりするそうです。糸など特に危険です。
なので表面が網のような形になっているトイレシーツがはみ出さないタイプのトイレをお勧めします。ホームセンターなどでも売っています。

可愛くて怒れないというのは犬を我儘にさせるので心を鬼にしてダメなことはダメと怒った方が良いです。後々言うことをきかなくなります…。

散歩は、最低ワクチンを二回受けて二週間ほど経ってからです。そこは獣医さんの指示に従えば良いと思われます。
わからないことがあればペットショップの方や獣医さんに相談すると何でも教えてくれますよ(´-`).。oO(
私は今チワワを六匹飼っていますが、四月に生まれた四ヶ月の子はもう待てを覚えました。
可愛くてたまらないですよね(´-`).。oO(
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございます!臓器が破れる......
怖いですね...
なるほど...ホームセンターで探してみますね!
ペットショップでしたら編み編みのやつですもんね確か...
やはりワクチンがおわってからですか...
獣医さんにもいろいろきいてみます!
やっぱり子犬の時期はかわいいですよね〜!
いろいろ教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/27 10:17

予防接種はしましたか?


絶対しなくてはならないものではありませんが、
り患したら、致死率の高い伝染病もありますので、
初めての時は3回に分けて注射をしました。
2年目からは、年に1回です。
3回の接種が済んでから、散歩に連れ出すようにという、指導を受けました。

トイレは、おしっこをしているのに気づいたら、すぐにシートを片付けるようにしてはどうでしょう。
犬のしつけは、ほめるのが大事、とは言いますが、
やはり叱るのも必要だと思います。
おしっこをした直後に気づいて、すんなりシート交換ができたら、ほめる。
噛んでいる場面に遭遇したら、しかる。
メリハリをつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございます!
予防接種というかワクチンは1回うちました
ペットショップの人にも1ヶ月後に後1回うってね
といわれたので来月行く予定です

はい。すぐにシートは片付けます!ですが
次がいつかわからないので新しいのをひくんです
そして気づいたらボロボロに......
がんばってちゃんと怒りますね!
教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/27 18:54

うちは7カ月のわんこがいます。

未だトイレが上手くできません。その上、噛んじゃって大変です(>_<)
私のところは普段誰も家に居ないから7歳と7ヶ月のわんこ2人でお留守番なんですが、飼い主が家にいればそんな事もないのだろうなと思います。
でもダンナが起こる時と褒めるときをきっちり分けてるので、ダンナの事はいう事聞きます…
ちょっと変えてみたのがトイレシートのケースとトイレシートを薄っぺらいものにしました。たま〜に噛んでますが、メリハリつけてしつけしていけば時期に良くなっていくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございます!
なるほど!薄いものなどに変えるんですね!
やはり怒らないとなにもできませんね......
そーなんですよね...私がみてたりすると絶対
破ったりしないんですよね...
学校からかえってきたらやぶれてたり...
しっかり怒ります!...
教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/27 18:58

怒る時は怒る!できたら褒める小さいうちからメリハリをつけたほうがいいです。

悪いことは悪いしてはいけないことはちゃんと教えるべきです。大きくなるとなかなかしつけられなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて下さりありがとうございます!そうですよね...
やっぱりちゃんと怒らないとですね!
怒られないと思ってやりたい放題しちゃうかもですもんね...
いろいろ教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!