プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日auスマホからワイモバイルのスマホに乗り換えました。NMPはしていません。
料金プランはスマホプランSを選択したのですが、6か月はプランMにしなければならないとのこと。
来年の1月5日以降に『プラン変更をして下さい』と言われました。
また、毎月¥300の不明なオプションが付いていたので質問すると、『保護フィルムやカバーの料金です』と言われました。
頼みもしないのに、説明も無く勝手にプランに組み込むのは押し売り同然だと思いました。
ワイモバイルは初めてですが、このような販売は当たり前なのでしょうか?
¥1980とCMしていますが、騙された気分です。
スマホプランSを選択しているのに、プランMに6か月入らないといけない理由があるのなら、それだけでも教えてください。お願いします。

「ワイモバイルについて」の質問画像

A 回答 (2件)

YモバイルブランドのプランSは、3980円です。

他社からの乗り換えなり新規は、2年間は、1000円割引されて2980円
ソフトバンクは、それを2980円として大きく宣伝している。だから、いつのまにか、2980円と思われている。3年目以降も2980円で利用出来ます。
さらに、今はキャンペーンで12ヶ月間は、1000円割引

>頼みもしないのに、説明も無く勝手にプランに組み込むのは押し売り同然だと思いました。
ワイモバイルは初めてですが、このような販売は当たり前なのでしょうか?

ソフトバンクですから、当たり前ですよ

>料金プランはスマホプランSを選択したのですが、6か月はプランMにしなければならないとのこと。

単に代理店の利益確保のためでは?
ソフトバンクの代理店ですからありえますので
    • 1
この回答へのお礼

先ほどワイモバイルのカスタマーセンターに問い合わせました。
やはり単に代理店の利益の為でした。
カスタマーセンターの方で全て変更手続きをして解決しました。
おそらくほとんどの方が同じような被害に遭っていると思います。
これからワイモバイルで契約をする方は気をつけて欲しいものです。
スグに回答いただきましてありがとうございました!

ブランド名が「Y!mobile」なだけで

中身は極悪非道の「SoftBank」ですから

それくらい やられて当然ですよ

そんな事も知らずに契約した質問者さんの落ち度ですから

全て甘んじて受け入れてください
    • 0
この回答へのお礼

先ほどワイモバイルのカスタマーセンターにて変更手続きをして解決しました。
代理店はホントに汚いやり方で腹立たしい限りです。
ただ、全ての携帯会社で契約をしてきましたが代理店の利益最優先の考え方は同じようなものです。中には良心的なところもあるでしょうが...
スグに回答いただきましてありがとうございました!