アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の窓枠に使用している白いシリコンゴムパッキンに染み付いた黒カビ、赤カビをお金を掛けずに見栄えよくしたいと思います。
ゴムパッキンを交換すれば済む事ですが、ゴムの上から塗装とか出来ますか?
交換以外の方法、アイデア教えてください。

A 回答 (3件)

#1のmshr1962です。


#1の新しいカビキラーでも駄目ですか?
同じとこの製品で塗るタイプもあります。
http://www.johnson.co.jp/brand/kk/products/kk06. …
他の製品を使うならこちらが参考になりますか?
http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/soji …

色だけの問題なら、#2の方の方法も有効だと思います。
    • good
    • 1

【お金をかけないで・見栄え良く・きれいにしたい!】



・・・なら 家庭用の洗濯・漂白剤を使ってください。

古い歯ブラシでも使って、薄めずに”原液のまま”、黒くカビの生えた”グレチャン”や”ビード”にこすりつけて15分~20分じっと待つ・・・。
白くなったらホースで水をかけて洗い流してください。

殆んどの黒かびは完全に白くなりますよ!

必ず窓を開けて 換気を良くしてから始めて下さいネ。
    • good
    • 1

カビキラーで取れませんか?


http://www.johnson.co.jp/brand/kk/products/kk01. …

この回答への補足

説明不足でした。カビキラーでも取り切れない酷いカビです。パッキンの内部にまで色が染み込んでる状態です。

補足日時:2004/07/26 09:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!